スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*オレンジのシフォンケーキ* 





昨夜作ったシフォンケーキ。

10インチのシフォンケーキの材料の砂糖を1/2カップに減らして、ママレードジャム2/3カップ入れただけ。

オレンジの香りがほのかに漂って、ほのかにオレンジの味がして。
おいしゅうございました❤

ただ・・・

今回はちょっと焼きすぎちゃったな。
周りが少し焼きすぎの色になってるー。


 ◆ ◆ ◆


本日は土曜日。
いつものようにオットを連れて買い出しに。

アジア系の食材や野菜は車じゃないと買いに行けないから、
週末にオットが仕事休んでくれると、うれしいわ~。
1人じゃ、お米買うのも大変なんだもん。


ということで、今日はリッチモンドの「ヤオハン」(中国系スーパー)に行ってきました。


いつも思うけど、この「ヤオハン」、
大きなマーケットなのに、全然ゆったりまったりしてなくて。
勢いがあるというか、豪快というか。
とにかく元気がいいのよ~(笑)

日本でいうと、
小規模のローカルスーパーで超特大セール!!!みたいな感じです。



話がそれましたが、

今日の買い物でのミッションは「ちくわをゲットすること」。

近所じゃ「ちくわ」が売ってなくて。
でも、どーしても「ちくわ」が食べたかったの。

ちくわをゲットするためなら、中国人の群れの中に突っ込んでいくわ!

という意気込みで買い物に行ったのに・・・


売っていませんでした(泣)


しかたがないので、代わりにこちらのものをゲット。




Fried Fish Cakes と Crab & Fish Ball

いわゆる「さつま揚げ(?)」と「カニ&魚団子」


・・・

・・・・・・・・・・


ちくわと素材は似てるけど、
用途はまったく変わるよね(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/04/18 05:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


