
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【枝豆豆腐】 Cypress Falls

枝豆豆腐


夏にふさわしく、涼を求めて作ってみた枝豆豆腐。

柔らかく茹でた枝豆をすり潰して、裏ごしして、だし汁と混ぜて、葛粉で固める。
食べる際に、だし醤油やわさび醤油をかけるとおいしゅうございます。

だけど、裏ごしするのって疲れるのよね~。
今度は枝豆豆腐じゃなくて、胡麻豆腐にしてみよう!


+++++


今日は朝から快晴のバンクーバー。
天気が良いと、どこかに出かけたくてウズウズしてきますよね!

ということで、オットとともに今日はWest VancouverにあるCypress Fallsにハイキングに行ってきました。
(子らは補習校へ。大人だけ楽しんでゴメンよ。)

Cypress Falls


いくつか滝を見渡せるスポットがあるのだけれど、
上の写真が一番好き。
Lower Cypress Falls です。

Cypress Falls


整備された道もいいけれども、道なき道を歩くのも結構楽しい。
良いエクササイズになりますね~。

Cypress Falls


Cypress Falls


Upper Cypress Falls かな?
水の音を聞いていると気持ち良いですね。

Cypress Falls


道でないところを歩くのは疲れたので、最後は整備された道へ。


Cypress Falls はライオンズゲートブリッジを渡って15分もすればついてしまう
バンクーバーからほど近い場所。
おまけに、Easyレベルなため、あっという間に攻略できます。


バンクーバーはこれから夏本番。
天気がいい日はいろんなところにハイキングに出かけようと思います♪




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/07/03 08:34 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


