スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【鶏肉de韓国風焼き肉】 6月の読書

鶏肉de韓国風焼き肉


夏休みって何をすればいいのかしら・・・

体力の有り余っている子らは、朝からテンションが高くてついていけない。
おまけに、あたしが不機嫌モード全開でどす黒いオーラを出していようとお構いなし。
なんとかしなければ~!


そんなパワー全開な彼女らは、もちろん食べるものも肉食。
生活習慣改善中のオットのために、最近は精進料理系に走りがちな我が家の食事ですが、
やはり肉食な彼女らが抗議をしてきて。
「これで文句は言わせない!」とばかりに肉!!!なおかずを作ってみた(笑)


え~と、使った調味料は
Hマートで買ったHot Pepper Bean Paste、味噌、砂糖、ゴマ油、ニンニク、しょうが、長ネギ、白炒りゴマ
です。


+++++


さて、明日はCANADA DAYということで、ただいま次女とあたしは
カナダっぽいショートブレッドを作成中。

型抜きに燃えている次女を放っておいて、サクッと今日のブログを更新しています。
が、如何せん夏休み初日なので話題がないのが辛いところ。

しょうがないので、1日ばかり早いですが6月の読書のまとめを。


6月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:5891ページ

小さいおうち小さいおうち
読了日:06月29日 著者:中島 京子
西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
読了日:06月28日 著者:梨木 香歩
夏から夏へ夏から夏へ
読了日:06月26日 著者:佐藤 多佳子
そらいろのクレヨンそらいろのクレヨン
読了日:06月25日 著者:蓮見 圭一
珊瑚礁のキス (ラズベリーブックス)珊瑚礁のキス (ラズベリーブックス)
読了日:06月25日 著者:ジェイン・アン クレンツ
死ねばいいのに死ねばいいのに
読了日:06月22日 著者:京極 夏彦
県庁の星県庁の星
読了日:06月21日 著者:桂 望実
悪人(下) (朝日文庫)悪人(下) (朝日文庫)
祐一、切なすぎる。だれが悪人なのか、もう分からない。あえて言うなら佳乃のような女の子は好きになれない。
読了日:06月20日 著者:吉田 修一
悪人(上) (朝日文庫)悪人(上) (朝日文庫)
読了日:06月20日 著者:吉田 修一
楽園 (角川文庫)楽園 (角川文庫)
読了日:06月18日 著者:鈴木 光司
緋色の欠片 -壱の章- (B’s‐LOG文庫)緋色の欠片 -壱の章- (B’s‐LOG文庫)
読了日:06月16日 著者:水澤 なな
ザビエルの首 (講談社文庫)ザビエルの首 (講談社文庫)
読了日:06月15日 著者:柳 広司
武士道シックスティーン (文春文庫)武士道シックスティーン (文春文庫)
読了日:06月10日 著者:誉田 哲也
ルームメイト (中公文庫)ルームメイト (中公文庫)
意外な展開に途中からグイグイ引き込まれた。モノローグ4前の文庫版あとがきでの忠告ほど最後の展開は悪くないと思う。欲を言うならモノローグ4後の展開が読みたかった。「24人のビリー・ミリガン」を再読したくなった。
読了日:06月10日 著者:今邑 彩
図書館革命図書館革命
読了日:06月05日 著者:有川 浩
図書館危機図書館危機
読了日:06月03日 著者:有川 浩
図書館内乱図書館内乱
読了日:06月02日 著者:有川 浩
図書館戦争図書館戦争
読了日:06月01日 著者:有川 浩

読書メーター


今月の気に入った本は…

言わずもがな、図書館戦争シリーズは大好きなので何度読み返したのか分からないくらいだし、
あとは「西の魔女が死んだ」、これもすごく良かったです!
ずいぶん前に購入してなんで今まで読まなかったのか後悔しました。
「武士道シックスティーン」、これもGood! 続きのセブンティーンとエイティーンも絶対に読みたい。
最後まで犯人が誰なのか分からなかった「ルームメイト」、これも面白かったデス。
終始犯人に同情して切なくなってしまった「悪人」ですが、ハッピーエンドでないにもかかわらず心に残った一作でした。

以上、今月の読書の報告終わり~。

朝露に濡れていたEnglish Ivy。
キレイですね。

English Ivy





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/07/01 08:13 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(4)
No title
「西の魔女が死んだ」、私も若い頃に読みました(笑)けどおもしろいですよね。
映画にもなったけど、どうなんでしょうね。やっぱり原作にはかなわないと思いますが、気になります。
それにしてもすごい読書量、尊敬しますっ!!
[ 2011/06/30 18:52 ] [ 編集 ]
>Akiko様
「西の魔女が死んだ」は映画化もされているんですか!?初めて知りました!

活字中毒なのでは?というくらい私は本が大好きなので、暇さえあれば(料理の合間にも料理をしながらでも)本を読んでたりします(笑)オットには「手の施しようがない」と呆れられてます(笑)
[ 2011/07/01 00:57 ] [ 編集 ]
No title
今度、ももめいさんお勧めの本を読んでみます。
私も読書好きですが、ももめいさんの足元にも及びませんわ・・・。
[ 2011/07/01 08:17 ] [ 編集 ]
>橙葉様
本を読みまくっているワタシですが、気分によって読む本(の傾向)にムラがあるので、
今度お好みの傾向を教えてくださいね。何かお勧めできるかもしれません♪
[ 2011/07/05 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。