スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【お子様ランチ風 ミニバーガー】 なんでもない週末

today's lunch


今日も子どもたちはいつものように午前中は宿題に費やした日曜日。
いいお天気だというのに、部屋で勉強。
そりゃ、イライラもするわよね。

そんな子らにランチのリクエストを聞けば、返ってくる答えは「お肉!」と。

どんだけ肉食獣なのよ。。。


とりあえず、控えめにお肉を使い、バーガーのセットにしてみました。
いちおう健康に気を使ってバンズパンはライ麦入りで。

*今日のランチ*
ミニバーガー2個
トマトのサラダ~シアントロ風味
ボイルしたアスパラ
エンダイブに乗せたかぼちゃとカリフラワーのサラダ

午前中にオットに子らを託して、ひとりFarmer's marketでフラフラしていたので
デザートを作りそびれました。
が、今日に限っては子らの好物のバーガーだったせいなのか、何の文句もなし~。
よかった。


++++


sky


遠くに写る白いテントの群れがFarmer's marketです。

午後、宿題を中断して気晴らしに遊びに来てみました。
写真左下、ストレス発散なのか犬のようにボールを追いかける次女を発見。

シロツメクサ


シロツメクサがたくさん咲いていました。


+++++


最近ちょっと困っている。

というのも、仕事がひと段落し忙しくないらしいオットが
「何か燃えるような仕事がしたい。オモシロイことはないか。。。」
と毎日毎日ちょっぴり腐れモードで沈んでいるから。

こういう人のことを世間では「仕事人間」とか「ワーカホリック」とか言うのかも。

アタシが思うに、彼はそうそう暇にはならないので
ちょっとの空き時間くらい休んでも良いような気がするのだけれど。

そんなオットのためにアタシが作った夕食がこちら。
結局アタシは料理しかできないってのがツライところよね~。

today's dinner


ちなみに、メニューは

雑穀ごはん
ワカメと玉ねぎの味噌汁
鯖の味噌煮
ミニハンバーグ
トマトときゅうりのサラダ
かぼちゃとカリフラワーのサラダ

かなりランチと中身が重複してますが、細かいことは気にしないということで(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/06/27 14:28 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


