スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ロールパン】 修理業者との攻防戦

ロールパン


最近はバゲットの修行に燃えていて、
バゲット以外のパンを久しぶりに作ったような気がします。
(バゲット修行しているけれど一向に上達していないけれど…)

久々のフワッと食感なロールパンにちょっと幸せな気分に❤


+++++


さて、ここカナダにおいて、予定は未定であります。

その原因の大半はカナダの国民性ともいえるのでしょうか。
何事においても、まったり・のんびりをモットーとしているのです。(←私の経験より)


先週の木曜日に我が家のクローゼットがことごとく壊れまして、
当然のごとく、その日の内にオーナーさんに修理のお願いをしたところ・・・

金曜日午前中→「修理の人からたぶん連絡行くから」

・・・「たぶん」って、ほんとに連絡くれるの?

金曜日夕方5時→修理業者さんから連絡あり「月曜日の9amか
            ら5pmの間に行くよ」


・・・おお!すぐに連絡来た!めずらしいわね。

月曜日→待てども待てども、結局来ない。

・・・・・・・・・・・・・・信じたアタシがバカだった。。。

火曜日→結局来ない。

・・・すでにあきらめの境地。またオーナーさんにメールでも書こうかな。

水曜日→夕方3時、やっと来た!と思ったら、工具を忘れたので
      「明日来る」と。


・・・アナタはいったい何しに来たんですか?

木曜日→昨日とは違う業者さんが来ました。プロっぽいです
      ほんの15分で修理完了!


・・・やっぱりプロは違うわね。


はぁ~、なんかいろいろ疲れたわ。
でも、クローゼット直ってよかった。ま、結果オーライってことで。

もうクローゼットのドアが壊れないことを祈ろうと思います。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/06/24 06:12 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
その気持ち、分かりますっ!
私もバンクーバー生活9年なので
コメントのタイトルどおり
ももめいさんの気持ち、よ~く分かりますっ!

不思議ですよね。
どうして、いつも定刻に来なかったり
忘れ物したり、平気で間違ったことを言ったりするのか・・・

何はともあれ、クローゼットが直って
良かったです。


[ 2011/06/24 19:55 ] [ 編集 ]
>りさ&こうへいママ様
ほんとにカナダの人ってのんびりですよね~。
日本だと苦情が来そうですよね(笑)
時間間隔が違いすぎて、イライラを通り越して「まぁ、どうにかなるか」と諦めの境地にやっと達しました(^-^)
何はともあれ、クローゼットが直ってよかったです~♪

[ 2011/06/25 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。