スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【天然酵母でお豆腐パン】 パン教室行ってきました。

お豆腐パン


徐々に定番化してきたパン教室。楽しいです。

今日はお豆腐の入った白パンを作りました。
フワッとしているけれども、普通の白パンよりもモッチリした食感で、
あっさりした味なので、お食事パンとしてイケそうです。


いつも思うのだけど、インスタントイーストに比べて天然酵母はやはり美味❤
一度天然酵母の味を覚えて舌が肥えてしまうと、
なかなかインスタントイーストを使おうという気がおきなくなってしまいます。
おまけに我が家の子らのようにパンのウンチクをたれるようになってしまうかも。


かぼちゃとカリフラワーのサラダ


↑は、先生か作ってくださったかぼちゃとカリフラワーのサラダ。
お豆腐マヨ(?べジーマヨ?)で和えているとのことですが、超絶美味です!

カリフラワー嫌いの次女もこのサラダならワシワシ食べそうなので、
今度マネをして作ってみようと密かに思っております。

Forever Nuts Tea


そして、紅茶好きのアタシのツボにはまったのが、今日の紅茶。
ルバーブやアーモンドなどなどが入った「Forever Nuts Tea」。

この紅茶、Kitsilano, west 4th avenue にあるDAVIDsTEAで買ったものだということで、
帰りがけにお店に立ち寄り、同じものをゲット♪
今までに何度か立ち寄っていたけれど、この紅茶は初めてなので大事に飲もうと思います。


そんなわけで、今日のランチです~↓。

今日のランチ


美味しかった。満足デス❤


++++


今朝9時過ぎのダウンタウン方面。

まだどんよりと雲がかかっているけれど、この後どんどん晴れていき、
お昼頃には真夏のような暑さになりました。

明日は次女のフィールドトリップ。
このお天気が続いてくれるとありがたいです。

朝のダウンタウン





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/06/22 09:49 ] パン | TB(0) | CM(8)
No title
行ってらしたんですね~。
うん、おいしそう♪
私は天然酵母の”て”の字も知らないので
楽しみに勉強してきます。

↓のスティーブストンのお魚、いいですね~。
私、行ったことないのですよ。
ぜひいつか行って、新鮮なお魚をゲットしたいです。

それからそれから、私もパクチー好きです。
カレーとか作るとパクチーを大量にかけ過ぎてカレーが見えないくらいの時もあります(笑)
[ 2011/06/21 21:55 ] [ 編集 ]
No title
初めて、ホシノ酵母のパンを頂きましたが、すご~くおいしかったです~。 そして、みなさんにお会い出来て、おしゃべりしながらパン作りをして、本当に楽しかったです。 また、是非是非参加したいと思っています。 そして、お茶屋さんに一緒に連れて行って下さってありがとうございますv-273 バンクーバーでお気に入りの場所がまた増えましたv-238 今度、お茶でもしましょうね~
[ 2011/06/21 23:09 ] [ 編集 ]
No title
ももめいさん、早速ブログ見させてもらいました。豆腐のパン、ふわふわもちもちで美味しかったですね。天然酵母のパンの本、私もいつか買ってみたいな~。そして近いうちDavids Teaでforever nuts teaも買わなくちゃ。酸味もあり、とっても美味しかったですよね。またパン教室でお会い出来たら嬉しいです。今度私もお茶、誘って下さい!
[ 2011/06/22 07:18 ] [ 編集 ]
>Akiko様
行ってきました♪天然酵母はやっぱり美味しいのでやめられません♪
Akikoさんは今日ですね。楽しんでらしてください(^-^)

スティーブストンのお魚はとても新鮮でおいしいので、是非是非行ってみてください!
今は海老とかウニが売ってましたよ。
[ 2011/06/22 20:18 ] [ 編集 ]
>のぞみ様
ご訪問ありがとうございます♪
ホシノ酵母のパンはすごく美味しいですよね。
パン教室ではいろんな方と出会えるので、私もいつも楽しみです♪また一緒にお茶をしたり、パン作りをしましょうね~。

[ 2011/06/22 20:21 ] [ 編集 ]
>ゆみこ様
ブログへのご訪問、ありがとうございます♪
お豆腐のパン、本当に美味しかったですね。持ち帰った生地で早速作って食べてしまいました(笑)
パン教室以外でも、お茶の機会があったら是非ご一緒しましょう♪

「Tartine Bread」、写真もキレイなので一見の価値ありです!
見ているだけでパンが作りたく(食べたく)なってきちゃいますよ~。
[ 2011/06/22 20:24 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ももめいさん、こんにちは♪
天然酵母のお豆腐パン!
おいしそうですね~☆
お教室で習うと、やっぱりおうちで
作るときも味が違いますか。
わたしは不器用なもので、
再現できるか不安で・・・(苦笑)
天然酵母、憧れです~。
ももめいさんのパンを見ていると
本当に作りたくなります♪
最後のダウンタウン方面のお写真。
山と海とビルの共存。
バンクーバーの魅力が詰まった1枚ですね。
心が解きほぐれました。
ありがとうございます。
[ 2011/06/22 21:26 ] [ 編集 ]
>コブノコ様
こんにちは!
天然酵母のパンはイーストよりもやはり美味しいですよ♪
天然酵母は私も教室で習い始めてから、悩みもスッキリでさくさく上手くいくようになりました(^-^)

今年のバンクーバーはお天気がスッキリしなくて、なかなかキレイな写真がとれなかったのですが、今回は空と海とビルのキレイな写真が撮れました♪
[ 2011/06/25 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


