スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プチとまと with Cilantro】 Sunset Beach

tomato


Cilantro(シアントロ)…またの名をコリアンダー・香菜(シャンツァイ)・パクチーとも言う。

最近のアタシはこのシアントロにはまっていて、
なにげにおかずの一品として出している。

オットはこのシアントロが苦手らしく、
よく使われているベトナム料理とか東南アジア系料理は絶対に食べに行こうとしなかった。

しかし、アタシはどうしても食べたかったので、何も言わずに食卓に出したら、
意外にも何も言わずに食べるではありませんか!

なんだ・・・ただの食わず嫌いだったのか。

そんなわけで、今日の写真。
プチトマトにシアントロのソースをかけただけ。

シアントロ1束、マヨ少量、ビネガー少量、塩少々・コショウ少々
をフープロに入れて混ぜました。すべて目分量でごめんなさい。
アタシ的には、あと松の実も入れたかったー!ストックが無くなってたのです(泣)

苦味が効いていて、大人な味を楽しめます。


+++++


もろもろの事情でストップしていたあたしのウォーキングとジョギング。
近頃はめっきり運動もしなくなり怠惰な日々を送っていました。

そんな昨日。
実家の母から電話があり、長話しの中でエクササイズの話題が出た。

母:「30過ぎると、めっきり老化してくるのよ~あなたも運動しないと体力落ちちゃうわよ。」

母の言葉がアタシのハートを直撃。ブロークンハートです。

そうよね~、薄々感づいてはいたんだけど。
こうも直球で言われると、ぐさっとくるわね(笑)

そんなわけで、夏になって天気も良くなってきたし、気温もちょうど良い感じなので
まずはウォーキングから再開。

本日のコースはBurrard Bridgeを渡って、Sunset Beachへ。

Burrard Bridge


Burrard BridgeからEnglish Bayの写真をパチリ。
晴れていれば、もっときれいに映ったかも。

Burrard Bridge


こちらはSunset BeachからBurrard Bridgeを撮ってみました。

イヌクシュク


イヌクシュク。
シーズンがら観光客が多いので、邪魔にならないように隅の方から撮ってみました。


そんなこんなで、1時間30分は歩いたでしょうか。
ジワッと汗もかき、足も疲労困憊。(坂が多いのよ!)
いい運動になったわ♪

バンクーバーも夏になって雨が降らなくなり、良い陽気になってきたので、
雨が降らない限り、ウォーキングを頑張って続けようっと。


・・・・って、もうすぐ子らが夏休みじゃん。

はぁ、また中断かぁ~。長続きしなそうだなぁ(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/06/21 09:41 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。