スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【おからパン & 竹輪パン】

ただいま「パンの神様」降臨中。

とりあえず、パンが作りたい!
ということで、総菜パン制作に熱をあげているアタシ。

ホシノ酵母を使ったパン生地で、
味付け濃いめにしたおからを入れた「おからパン」と、

Jun-14-2011 おからパン3



中心にツナマヨ(刻みネギ入り)を詰め込んだ竹輪を包んだ「竹輪パン」。


Jun-13-2011 ちくわパン3


おからパンは上に白ゴマを、竹輪パンは上にマヨネーズと青のりをトッピング。
ヤバいくらい美味しいですーーーー❤


おいしかったので、そのままのテンションでブログに書いてみました(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/06/15 06:47 ] パン | TB(0) | CM(4)
No title
こんにちは!

外国で良く見るデニッシュ系のパンも美味しいですが、ツナマヨ、コーンマヨ、キンピラなどが入った、日本特有のおかずパンも美味しいですよね~!ちくわパン、話に聞いたことはありましたが、食べた事はありません。でも、食べてみたいです!

そういえば、バンクーバーにいた頃、良くBread Gardenに行きましたが、まだありますか?
あそこはバンクーバーにレコーディングに行くエアロスミスのスティーブン・タイラーも大好きだとか。
今思えば、バンクーバーは小さな町だった割りに、いいお店が沢山ありましたね。

P.S.
娘さんの「ザックサ」いけます!
ウチの娘は、先日「黒板」と「クロバン」と読んでました・・・・・
[ 2011/06/14 22:11 ] [ 編集 ]
>B9MOM様
こんにちは!
ちくわパンは有名らしいのですが、わたしもチョロッと耳にはさんだくらいだったんです。作ってみたら美味しくてびっくりしましたよ~。

Bread Garden、私は行ったことがないのですが今でもあるみたいです!というか、初めて知りました(笑)
HPを見たら、なんだか美味しそうなので、今度行ってみようと思います(^-^)

P.S.
娘さんの「クロバン」もなかなか笑えますね(笑)

[ 2011/06/14 22:52 ] [ 編集 ]
おいしそ~!
ももめいさんこんにちは。
初めてちくわパンなるものを聞きました。なんだかおいしそうですね~。和風のパンもいいですね。
ももめいさんのご家族は本当に幸せだと思います。「今日は冷たいおやつがいい」などと注文してそれが叶うなんて素晴らしいですよね。
私も私の娘も一緒にももめい家に入れてもらいたいわ(笑)。でも私、勉強できないから↓だんな様に怒られるか(涙)。
[ 2011/06/15 01:42 ] [ 編集 ]
>koko様
こんにちは!
和風パンも時々食べるととっても美味しいですよね♪なので時折むしょうに作りたくなるんです(笑)

私も勉強嫌いなので、オットに「しっかり見ていろー!」って言われるときがあります。子どもだけじゃなくて私もドキドキですよ(笑)
[ 2011/06/16 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


