スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【簡単♪アクアパッツァ】 パパ塾開講中 

Jun-12-2011 アクアパッツァ



Jun-12-2011 アクアパッツァ



最近めっきり外食をしなくなった我が家。
理由はいろいろあるのですが、「忙しい」というのが大きいかな。

平日、長女はフィギュアスケートのレッスンばかりだし。
土曜日は補習校だし。
日曜日は膨大な補習校の宿題を消化するために、外食に行く時間がもったいない。


なので、必然的にあたくしが料理を作るわけで。
勉強でささくれ立った子らを癒すには、
『美味しい・見た目ゴージャス・デザート付き』というポイントを押さえておかないといけません。

かなりピッキーな子らです。


本日のメインは、「アクアパッツァ」。

お鍋ごとテーブルに出すと、それだけでゴージャスに見えるという特典付き。
これといって難しいこともなく20分でできるし美味しいので、時折無性に食べたくなるんです。


それにしても、今日は4人もいるのにお魚の量が少なかった。
あたしは食べられなかったの(泣)
今度作る時はまるまる1匹使って作ってみよう。


+++++


さて、↑にも書いたように、日曜日は宿題消化デー。

「受験勉強、今でも現役」宣言をするオットは、子らにつきっきりで面倒を見てくれてます。
たしかに、その頭脳は羨ましい。
あたしも高校生の頃にその賢さの1/10でも欲しかったわ。


話がそれましたが、
そんなわけで、今日も散歩から帰宅して勉強に突入し、ただいま20時すぎ。
途中休憩をはさみましたが10時間以上勉強してるんじゃなかろうか・・・


算数が得意で要領のよい次女はさくさく宿題を進め(4年生は宿題自体が少ない)、お昼すぎにはほとんど終了して遊んでいるのですが、算数が苦手かつ膨大な宿題量の長女は四苦八苦しながら、オットに叱られながら頑張ってます。


その昔。
あたしは中学生の頃からオットとは知り合いだったのですが、
あたしも大学受験の時にオットに教えてもらっていたのです。
ハッキリ言って、怖いです・・・・答えを間違えようものなら分厚い本の角で殴られた記憶すらある(笑)

さすがにお子ちゃまにはそこまでしませんが、
答えを間違えそうになると、オットから黒いオーラが放たれるので、見ているだけのアタシでさえびくびくしちゃいますョ。
子らはさぞかし怖かろう。

でも、コレで勉強についていけているのだからOKということで。


■おまけ■


本日のピカイチ珍回答。

次女の宿題の中にあった「読み仮名」の問題。

雑草→ザックサ(The くさ)

草を「そう」と読めなかった次女がひねり出したオモシロ回答。
意味はあってるんだけど・・・日本語なんだか英語なんだか。
中途半端すぎる(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/06/13 12:31 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


