スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ムール貝のマリニエール】 Implied status中の我が家

Jun-11-2011 マリニエール


久しぶりにマリニエールを作りました。
やっぱりムール貝はおいしいわね(^-^)
白ワインと最高に合います!(←オット談)


+++++


ただいまImplied status中の我が家。
そう、オットのワークパーミットの延長申請中に加え、前回のビザの期限が切れている状態なのです。

Governmentのサイトの説明によると、
「ビザの期限が切れる90日前までに申請してください」とのことなので、
100日以上前に延長申請したのよ~。

それなのに、それなのに・・・まだ来ない。
サイトには、申請待ちが150日ほどと書かれているし。

カナダ人、政府関係者までまったり仕事をしているのでしょうか?
カナダ人らしいと言えばらしいのだけど(笑)

ということで、いろいろ調べたら我が家の状態をインプライド・ステイタスというそうです。


この状態、けっこう面倒でして。
普通にカナダ国内で今までどおりに生活する分には何の支障もないのだけれども、
国外に出て再入国する場合にいろいろ手続き(たくさん書類が必要)を踏まねばならないようです。

おまけに、
日本人の場合、手続きを踏んで再入国できてもvisiter扱いになってしまうらしく、
カナダ国内で新たなビザが来るまで仕事ができないとかなんとか。。。

うわ~ん・・・シアトルに買い物に行こうと思っていたのに。
当分はおとなしくしてなくてはならないのか。つまらないな。。。


って、あたしの場合は↑のようなどうでもいい用事なので何の問題もないのですが。
オットに限ってはけっこう死活問題だったりする。

この夏に仕事でギリシャ、日本、イタリア(未定らしいが)に行く予定になっているというのに、
ビザがないととんでもないことに!
エアチケットのキャンセル料金だけで・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

失礼、ちょっと挙動不審になりました(笑)
それにしても、はやくビザ来ないかな。。。

ちなみに、今はカナダポストもストライキ中なんですよね。
書類がちゃんと手元に届くのかも不安ですー。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/06/12 13:24 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。