スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【リンゴとレースンのカスタードロール】 次女の宿題

Jun-09-2011 apple bread


ボーとしている間にパン生地が異常に膨らんでしまい、
収拾がつかないまま、とりあえず甘く煮たリンゴとレースン、カスタードを巻いて焼いてしまった自暴自棄パン(笑)
形になってヨカッタ。


++++++


ところで、いきなりですが、
最近の子供たちは小さな頃から授業でPCを扱っていてタイヘンね~。

我が家の子らもGrade1とか2の頃からPCの授業があったような気がします。

そんな子らですが、普段はめったに(あたしの)PCに触らせないので、
一向にタイピングスピードが速くなりません。
なので、学校から出された宿題に悪戦苦闘の次女。
なんでも、自分で作ったストーリーをUSB stickに保存して提出しなければならないらしいデス。

Jun-09-2011 tiping


肩が上がってる・・・見ているだけで肩凝りそう(笑)

何ページに及ぶストーリーなのか解かりませんが(けっこうページ数あるわね…)明日までに打ち終わるのかしら?
今夜は長期戦を覚悟しておかなければ…(泣)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/06/10 13:13 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
No title
リンゴ、レーズン、カスタード、間違いなし!の組み合わせですね!全然発酵し過ぎなんて分からないぐらいのできばえです!!
次女さん、ほんと肩こりそ!(笑)でもなんてハイテクな世の中・・・英語だし(英語ですよね?)日本語みたいに書き方重視ではないからかもしれないですね。こちらもきっとそうだろうなぁ・・・
[ 2011/06/11 13:00 ] [ 編集 ]
>uko様
お褒めいただいてありがとうございます♪
この組み合わせは最高ですよね♪発酵しすぎの食感はさておき、味はおいしかったです~(^-^)
PCでの宿題はけっこう前から出ていて、今の子供たちはハイテクですごいですよねー。現地校の宿題なので、もちろん英語ですョ(^-^) これが英語がくせ者で、間違ったスペリングをタイピングしている場合には私が治してあげなくてはならないんです(泣)次女のとなりで同じような体勢で画面を見ていたら、私間で肩凝りになってしまいました(笑)
[ 2011/06/11 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


