スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Baguatte】 最近はまっていること

Jun-05-2011 Baguette


シンプルなバゲット。

次女が「ランチにガーリックトーストが食べたい!」と叫んでいたので、
とりあえずバゲットから作ってみた。

それをスライスして、ガーリックバターを塗って焼こうと思っていたら、
「そのままでいい。」と次女はあっさり言い放った。


・・・・気分屋だとは思っていたが、
こうもあっさり意見を翻されるとイラッとすることもあり。
アタシの胃袋はガーリックトーストでスタンバイしていたのよ。

そんなわけで、結局↑の普通のバゲットに加え、
余った生地でバーリックトーストを作りました。執念ですね(笑)


++++


さて、
最近、我が家というか子らの間で流行っているドラマ(?)があります。
暇さえあればネットで見ているのですョ。

それは、7~8年くらい前に朝の子ども番組でやっていた

「美少女戦士セーラームーン」(実写版)

今売れているらしい女優の北川景子さんが、かなり初々しくセーラーマーズで登場しています。
おそらく当時の彼女は17歳くらいでしょうか。

もちろん、我が家もその頃見ていましたとも。
幼いながらに子ら(当時3歳くらい)はかなりハマっていて、
セーラービーナスやらセーラームーンのコスプレまで買っていましたから(笑)


当時も今も、子ども番組と思って侮って見ていたけれど、
中学生くらいの女の子の心理状態が上手に描かれていてびっくりですよー。
長女なんかPCに釘付けで見ていますもの。


朝9時頃の子ども番組でこんなに美少女とイケメンを揃えて、恋愛色の強いドラマを作って、
いったい誰のための番組だったのだろう?
と疑問に思うアタシ。

ターゲットはお子ちゃまのお母様達だったとか?


まあ、それは置いといて、
当分我が家ではセーラームーン旋風は続きそうです。。。


+++++


↑のセーラームーンとは別に、最近流行っているものがまだあります。

それはアイスホッケーのテレビ観戦。

バンクーバーにはCANUCKSというチームがあるため、そこかしこにカナックスファンがいます。
というか、ほとんどの人がカナックスファン。
きっとカナックス以外のチームを応援していたらボコられるかも。

ま、ボコられるという冗談はさておき、
そのカナックスがファイナルカップに進出したということでバンクーバーは熱くなってます。

今までそれほどホッケーに興味はなかった我が家も、
長女が友達から仕入れてくる情報で火が付いたのをきっかけに、テレビ観戦をするように。


すごいですね~。熱いですね~。見ていてドキドキハラハラしますね~。


なんて、感心しきりのあたくしですが、ひとつ疑問に思うことが。
なぜほとんどの選手がひげを生やしているのだろう???
防寒?・・・なわけないよね。
願懸け?・・・というわけでもなさそうだし。

とひとりブツブツ言っていたら、
「どうでもいいんじゃない」とゲームに夢中になっていた長女に一蹴されました(笑)

ごめんよ、長女。母もおとなしくゲーム観戦をいたします。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/06/07 05:48 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
はじめまして
はじめまして、美味しそうなパンの画像に心ひかれて、読み逃げしていました。
パンとは全く関係ない話ですが、ホッケー選手がヒゲぼーぼーなのは、プレイオフが始まってから、皆ヒゲを剃らないからです。そう、信じられませんが、願掛けです。スタンレーカップを手にいれたら、すっきりヒゲ剃るんでしょうねー。
と、コレを伝えてくて、初書き込みしました。失礼しましたー。
[ 2011/06/06 16:56 ] [ 編集 ]
>vancou様
はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^-^)
ホッケー選手のビゲにはそんな意味があったんですねー!私はひげボーボー状態の選手しかよく見たことがないので、きれいに剃ってスッキリした選手の顔を見るのが楽しみです(笑)
[ 2011/06/08 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。