スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ホシノ天然酵母でプチロール】 国語の宿題@補習校

先週パン教室で教わったホシノ天然酵母パン。
さっそく自分で酵母を起こして作ってみました。

Jun-03-2011 プチマヨパン


丸めた生地にマヨとパセリを乗せたマヨロール。
マヨロールは我が家では絶大な人気を誇っております。


Jun-03-2011 天然酵母のシンプルパン


こちらの写真をを先に乗せるべきだったかも。

こちらはシンプルに丸めてクープを入れて焼いただけ。
お食事のお供に最適かと思います。


Jun-03-2011 天然酵母パン


本日の朝食で、朝焼いた↑のパン(8個)はなくなりました。。。

こうなるであろうことを予想し、ランチには別のパンを焼いておいてヨカッタ。
やっぱり天然酵母で作るとおいしいから。想定内ということで(笑)


++++


明日は土曜日。補習校があります。
それなのに、長女はいまだにせっせと宿題をしてまして。
5年生になってから宿題の量がドーンと増えたので、スケートを週4日もやっていると
補習校と現地校、双方の宿題でアップアップの状態みたいです。

さて、そんな長女が昨夜いきなり
「補習校の宿題で日本の新聞が必要だから買ってきて。」
と言ってきた。

えぇ~!? 何故もっと早く言わないのよー!
と怒りつつも仕方ないと諦め、Book Offまで行って買ってきました。

たかが新聞、されどそれは日本語の新聞。
高かったわ。
この4年間、日本のニュースは全てネットで見ていたから、1部$4.5は驚きの値段でした。


この新聞を何に使うのかと思い、長女に聞いてみたら、
「自分の好きな記事を選んでスクラップするの。国語の授業で使うんだよ。」
と教えてくれた。


で、長女が選んだ記事がこちら↓。

Jun-03-2011 新聞

きわどい記事を選んでるね、長女。

長女が書いた、なんとも気の抜けた「見出し」「本文」などなどのマーキングが
記事の内容との不協和音をかもし出してますね。。。

明日の国語の授業はどうなることやら(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/06/04 15:02 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。