スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*イカ飯* ネット生活に戻ってきました





みなさま、お久しぶりでございます。

ここ2週間、ビザの延長に伴ってもろもろの事務手続きにテンテコマイだった我が家。
あたくし・・・もう抜け殻です。

英語苦手なのに、長々と書かれたCanada Revenue Agencyの書類を読んだり、
保険関係の手続きだったり。

ビザ延長のたびに、この作業をするのかぁ~と思うと気が重くなります。

はぁ~・・・はやく移民申請通過しないかな。


そんなわけで、
ストレスから完全に殻に閉じこもって、ネット生活から落ちていた私ですが、
そろそろ復活しようと思います。

2週間でお料理の写真も結構たまっているのよ~。


冒頭の写真は「イカ飯」。


長女が補習校のお友達が持ってきていたお弁当の「イカ飯」を見て、

「あたしもイカ飯が食べたい~!」

とずっと訴え続けていたので、作ってみた。

しかし・・・わたし、イカ飯って見たことあるけど、食べたことないのよ(笑)
しかも、「見た」と言ってもテレビとかでちょろっと見ただけだから
出来上がりの姿形がいまいちよくわからん。

なので、全てがテキトー(笑)
一応、ネットでレシピを検索したりはしたけど、あくまで参考に。
味付けは完全に自分好みに走ってます♪

手始めに、失敗してもいいように・・・とイカ2杯分作ってみたら、
子ら、2人でほぼ全部食べてしまいました。。。

子らの食べる勢いに圧倒されて、

「ちょ・・・ちょっと待てー!ママにもたべさせて~!」

と言ったら、端っこ1切れだけ譲ってくれました(笑)

イカの中のもち米がモチモチしていて❤
イカのうまみもたっぷりあっておいしゅうございました(^-^)


が、もう少し改良した方がよさそうなので、
後日改良版レシピををアップします(^-^)





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/05/03 02:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。