スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ピゼッタ】 四つ葉のクローバー

Jun-01-2011 野菜フォカッチャ


昨夜、明日のランチは何が良い?とあたしが子らに問いかけたことから姉妹ケンカが勃発。

フォカッチャが食べたい長女 VS. パスタが食べたい次女


どちらでもいいけど、意見を一つにまとめてほしい。←あたしの心の叫び

結局意見はまとまらず、今朝はそれぞれ違うランチを持たせましたとも(泣)
面倒なお子様たちよね。。。

そんなわけで、作りすぎて余ったフォカッチャであたしのランチを作成。

バラエティーパンの教科書―ブランジェリーコム・シノワバラエティーパンの教科書―ブランジェリーコム・シノワ
(2006/06)
西川 功晃

商品詳細を見る


この本に乗っていたピゼットを参考にして、適当に。
パンの上にベシャメルソースを塗って、ソテーした野菜を乗せて。
最後にバーナーで焦げ目をつけました。

う~ん、香ばしさがちょっと足らなかったか。。。
もう少しバーナーで焼くと良さそうです。


+++++


Jun-01-2011 4 leaves clover


昨日今日と、いいお天気のバンクーバー。
お散歩日和です。
今年の春は晴れの日が少なくて農作物も不作らしいので、貴重なお天気ですね。

そんなわけで、昨日は子らと一緒に夕方散歩に行ってきました。
午前中にも行ったけど(笑)

四つ葉のクローバー、長女が見つけました。

下を向きながら怪しげに歩いていると思ったら、クローバーを探していたのねと納得。

「お願い事したの!」と満面の笑みの長女。
幸せそうです。
良いことがあるといいわね。


Jun-01-2011 散歩②


一方、次女は・・・

ほのぼのした長女とアタシには目もくれず、
ひとりキックスケーターに乗って突っ走っていました。


Jun-01-2011 散歩


それにしても、Kitsilano近辺は緑がたくさんあって散歩が楽しいです。
夏が待ち遠しいなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/06/01 23:22 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


