スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然酵母のパン教室~フォカッチャ~

今日は午前中に天然酵母のパン教室に行ってきました♪

本日はホシノ天然酵母でフォカッチャ2種、「野菜フォカッチャ」と「青海苔&岩塩」。
↓にドーンと写真載せます。

May-30-2011 フォカッチャ

野菜フォカッチャ
これ、絶品です。 
私のボキャブラリーがなさ過ぎて、これ以上の説明不可です(笑)

May-30-2011 フォカッチャ青のり

青海苔フォカッチャ
青のりの香りがすごく良いです。


May-30-2011 フォカッチャ青のり団子

青海苔フォカッチャの生地を使って先生が作った「青のり揚げドーナツ?」
竹輪の磯辺揚げのような味で、食感はドーナツのようで。でもすごく美味しい!
病みつきになること間違いナシ!な不思議なドーナツです(^-^)


+++++


May-30-2011 フォカッチャデコレート

生地を形成してから、バジルソースやオリーブオイル、ソテーした野菜を乗せます。

May-30-2011 フォカッチャ焼成前

きれいに野菜を盛りつけられました♪
この後、焼成してトップの写真になります~。



最近は忙しかったり体調を崩したりしていて、インスタントのイーストを使って手抜きばかりしていたので猛省しています。。。
やっぱり天然酵母の方が断然おいしい!!!

しかも、青のりフォカッチャすごくおいしくて、あたしのツボをミラクルヒット!
はまりそう。

ということで、

あたしがフォカッチャに飽きるまで、子らのランチもフォカッチャ一色になりそうです(笑) 




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/05/31 11:02 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(4)
No title
ももめいさん、早速ブログにお邪魔させて頂きました。
先日はお会いできて楽しかったです。10歳や9歳の娘さんたちがいるとは到底思えないももめいさんがうらやましい!最初、ワーホリの方ですか?と聞いてしまいそうでした。

私もパン教室の記事をアップしたのですが断りもなく勝手にリンクを貼らせて頂きました。ご迷惑をかけるようでしたらご連絡いただけますか?
またご一緒できますように。
[ 2011/06/01 01:28 ] [ 編集 ]
No title
ももめいさん、
先日は、パン教室へのご参加ありがとうございました。
いつもパワフルにフル回転されているスーパーママに感心しています!
家族のために毎日パンを焼く・・・ステキです♪
私が理想としている家庭像を実現してくださり、ありがとうございます♪
ブログへの素敵な写真と生地の投稿もありがとうございますm(__)m
また教室に遊びにいらしてください♪
[ 2011/06/02 00:09 ] [ 編集 ]
>koko様
ご訪問ありがとうございます♪
パン教室はとっても楽しかったですね!kokoさんにもお会いできて嬉しかったです。
娘も10歳を過ぎると、おばさん化の波にあらがえません(笑)子ども達にも「おばさんっぽいよ」と何度も言われます~。

リンクありがとうございます!またパン教室でお会いできるといいですね♪
[ 2011/06/02 22:18 ] [ 編集 ]
>しゃーみん様
こんにちは!先日はありがとうございました(^-^)
初めて作ったフォカッチャは、あまりの美味しさに感動でした♪
さっそく酵母を起こして復習しています。
日程があった時に、また参加させてください♪楽しみにしています(^-^)


[ 2011/06/02 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


