スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【うどの酢味噌和え】 風邪をひきました。

May-26-2011 ウドの酢味噌和え


カナダに来てから、「うど」が売られているのをはじめて見ました。
ちょっと驚きです。

そんなわけで、「うど」を使って何か作ろう!

と意気込んでみたのは良いのですが、
あたしもそれほどウドを食べたことがありませんでした(笑)

昔の記憶を手繰り寄せて考えてみたけれど、
思い出したのは、子どもの頃にたま~に父?もしくは母?が作った酢味噌和えくらい。

味もほとんど覚えていないから、てきとーで(笑)
しかも白味噌がないから赤味噌で。


おお~っ!お酒の肴にもってこいです。
が、お子ちゃまにはちょっと苦味があったのか無理でした。


++++


本日は朝から雨。
うーん、雨どころではなく、雨・ひょう・ひょう・雨・・・・の繰り返しでした。

「でした」というのは、夕方3時の時点で急に晴れてきたから。

くぅー!
3時の子らの迎えの前に買い物に出かけ、おもむろに雹攻撃を受けたアタシとしては
このサンシャインがうらめしいぃ~!ほんとに痛かったのよ(泣)

この季節は雹が多いので、音を聞いている分には楽しいのですが、
攻撃を受けるのは避けたいものです。


++++


さて、気温と天気の変動が激しいこの季節。
知らない間にあたくし、風邪をひいてました。

いやー、昨日も調子がいまひとつだったのよ。なんとなく寒気と頭痛と疲労感がしたし。
でも、いつもの貧血からくる倦怠感と思って放っておいたの。

で、今朝起きたら昨日の症状+全身の筋肉痛とさらなる頭痛がして。
それでもあたしは、

「おかしいなぁ~???昨日なにか筋肉痛になるような運動したっけ?」

なんてトンチンカンな事を考えていたのであります。

しかし、よくよく考えて見たら、
「筋肉痛・関節痛・寒気」って思いっきり風邪症状だっていうことに昼前くらいになって気が付きました。
熱を測ってみたら、おおっ!38℃ではありませんか(笑)

あたし・・・鈍すぎる(笑)


毎年必ずインフルエンザで高熱を出して寝込んでいたアタシは、
今年はフルーに侵されずに何事もなくすぎると思っていた矢先で。
油断しました。。。

まぁ、おそらく昨日から発熱していたようなので、すでに今日で2日経過。
あと1~2日もすれば元気になるでしょう。
風邪を意識した途端に気分的に病人になるから、こういうとき鈍感な体質って得した気分ですよね~。



ところで、


いつになく全身温い(というか熱い)あたしの手や顔を子らはぺたぺたと触っては
「おおっ!ママがあったかいよ!」
とカイロ代りに触って行くのであります。
なんだか複雑な気分・・・



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/05/28 06:19 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


