スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【金目鯛の煮付け】 久しぶりにスティーブストンへ。

May-22-2011 金目鯛の煮付け


今日は新鮮な金目鯛をゲットできたので、金目鯛の煮付けを作りました。

お魚のサイズが大きすぎて、
鍋に入らず頭を落としてしまったので見た目が悪いですが、
味はすこぶる良いです!

やっぱり新鮮だと美味しいわね~♪
しかも身がぷりぷりしているし。
あまりの美味しさに、この2尾を子らだけで平らげてしまったほど。


May-22-2011 お魚屋さん


ちなみに、この金目鯛はスティーブストンのフィッシャーマンズワーフにてお買い上げ。
写真の2尾+カレイ1尾で$7なり~。

もっと買ってくればよかったー!


+++++


金曜日から連休が続いているバンクーバー。
明日の月曜日もビクトリア・デーでお休み。

ということで、
たまには日曜日に補習校の宿題漬けではなくお友達とプレイデートをしよう!
ということになり、お昼すぎにスティーブストンのお友達宅へ。


バンクーバーは朝からシトシトと雨が降り続け、先週とは比べ物にならないほど寒かったというのに・・・・
リッチモンドは晴れていた。


大好きなお友達と楽しそうにワイワイ遊んでいる姿をみると、
午前中の宿題地獄の時のどよ~んとした空気が嘘のよう。
お友達のパパにはアーチェリーの手ほどきまでしてもらい、ウキウキの子らでした。

ふ~ぅ、機嫌が治ってよかったよかった(^-^)
一時は宿題が終わる見通しが立たず、プレイデートをキャンセルしようとか思ったけれど、
やっぱり遊びに来て良かったです。


さて、そんなわけで、子らはお友達含めて6人でワイワイ遊んでいましたが、
あたしたち母は、お話しながら、魚の下ごしらえをしながら、のんびりしていたのであります。


May-22-2011 枝豆チョコ



おやつに出してもらった「枝豆チョコ」。
これが美味です♪

食べだしたら止まらなくなりますー。

なんでも、アメリカボーダーを超えて15分ほどのところにあるマーケットで買ったのだそうです。
今度買いに行ってみようっと(^-^)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/05/23 12:35 ] カナダ | TB(0) | CM(2)
No title
わーーーーお魚おいしそうですねーー!いいなぁ、海のある国は!
お魚の煮付けって若い時にはゲッて感じでしたが、もうこの年なると恋しくて、恋しくて・・・里帰りの際にはそういう渋いものばかりいただいています。

枝豆チョコも気になります!それから白玉ちゃんもおいしそーー!
[ 2011/05/24 02:19 ] [ 編集 ]
>uko様
お魚美味しかったです♪バンクーバーでもお魚は普通のスーパーなどでは高いのでそうそう入手できないのでですが、港まで行くと新鮮で安くて美味しいのがゲットできるのです(^-^)
私もこの歳になると、お肉よりもお魚が良いですね~。年末に日本帰国した時にはお刺身をたらふく食べました(笑)


[ 2011/05/25 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


