スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*Cod & shrimp caldeirada* ポルトガルの料理らしい。


 
 
もう自分が何料理を作っているのか分かりません(笑)
 
ヨーロッパの料理って、どこの国も似ている感じがするから (←勝手な偏見ですが)
フレンチなんだか、イタリアンなんだか、スパニッシュなのか、はたまたポルトガルなのか・・・
ワタシに分かることといったら、使っているハーブの種類が微妙に違うくらいかなぁ。
 
 
ちなみに今日のCaldeirada(カルディラーダ)はポルトガル料理らしい。
フレンチのブイヤベースのポルトガル版みたいデス。
 
 
にんにく、玉ねぎ、じゃが芋、パプリカ、トマト、たらと海老。
後は冷蔵庫に残っていたチョリソー1本。
 
これらをオリーブオイルで炒めて、
ベイリーフ・パプリカ(粉末)ちょっと、ドライオレガノを入れて、
コンソメスープを入れて10分煮ただけ~。
 
ズボラ料理人なので、分量はいつも適当デス。
毎度毎度の料理が、常に一期一会!貴重です(笑)
 
 
 ++++
 
 
ところで、今のワタシはそわそわしている。
 
というのも、アマゾンで注文した私の本が今日届くはずだから♪
週末を挟んでしまったがために、2日も届くのが遅れたけれど、やっと今日届くはず
 
はず・・・というのは、ココがカナダであるからでして。
 
のんびり屋のカナダ人、通関手続きも遅いのか
毎回毎回通関手続きの遅れでリッチモンドの空港に届いたはずの荷物が
日本に戻ったり、アラスカに飛びます。
絶対に直行でバンクーバーに来ることはありません。
 
もしくは、家のインターホンを押さないで不在表のみを置いて運送屋が帰ってしまう、とか。
しょっちゅうです。
 
 
それにしても、オカシイ。。。
 
早朝に荷物の配達状況を確認したところ、配達中とのことだったのに・・・・
 
まだ来ない。
 
早く来ないかなぁ。。。
早く新刊の本読みたいよぉ。
 
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチッと押していただけるとうれしいです。
 
 
スポンサーサイト
[ 2010/08/10 02:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


