スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Old-fashioned Doughnuts & French Crullers】

May-15-2011 ドーナッツ



先週、姉に頼まれた本を買いに本屋さんに行った時、
ふと目にとまったドーナツの本。
ドーナツってこんなに種類があったのね~!
って、思わず関心してしまい、そのまま買ってしまいました(笑)


さて、何を作ろうか・・・
とレシピをぺらぺらと見ていたそんなアタシにオットが一言。

「オールドファッションドーナツが食べたい。」


そんなわけで、日曜の午前中。
オットが監視の目を光らせて子らの宿題を見守っている傍ら、
あたしは鼻歌を歌いながらドーナツ作りに勤しみました。



写真奥がオールドファッション。
手前はフレンチクルーラー。
お店で売っているフレンチクルーラーのような形にはできなかったけれど、
味はマチガイなくフレンチクルーラーです~。


+++++


May-14-2011 Momokas skating



フィギュアスケートに入れ込んでいる長女。
しばらく見ない間に、めきめき上達していたようです。

これは何ていうスピン?

長女いわく、スピンやジャンプは全然違うらしいのですが、
種類がいっぱいありすぎてよくわかりません(笑)


ま、母は見守っているから、頑張っておくれ。

+++++


May-14-2011 散歩1



天気の良かった先週土曜日。
気分が良かったので、散歩に行ってみたら・・・

花粉にやられました。。。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/05/16 04:50 ] おやつ | TB(0) | CM(2)
No title
わーーすごいおいしそうです♪♪うちの長男、本当にドーナツラブなので、その本はかなり気になります!!
フレンチクルーラーはあれはコーティングか何かをするんですか?うちはもっぱらお砂糖まぶしのドーナツです。
あの、私のブログのリンクなんですけど・・・すんごいタイトルになっていまして(笑)たぶん、最初のページをリンクしていただけなかったではなかろうかと・・・よろしくどうぞです♪
[ 2011/05/19 06:49 ] [ 編集 ]
>uko様
私もドーナツ大好きですっ❤美味しいですよね~、長男くんと気が合いそうです(^-^)
フレンチクルーラーのコーティングも数種類あって、一番スタンダードなのが今回のドーナツです。
「パウダーシュガー150g+ミルク大さじ3+vanilla extract小さじ2」を合わせて、粗熱のとれたドーナツに絡めただけです(^-^) 次回はhoney ver.で作って見ようと思ってます♪

リンクに不手際が!ごめんなさい。すぐに直しますね!

[ 2011/05/19 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


