スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【銘菓 ひよこ】 体調不良な我が家

May-09-2011 ひよこ


「東京銘菓 ひよこ」と思いきや、
ひよこってじつは福岡発祥だったらしい。

なんでも、東京オリンピックを機に東京に進出して、東京駅・羽田空港などに出店。
そのまま東京銘菓になったようです(wikipediaより)。

ちょっと賢くなった気がする(笑)


ところで、このひよこ。
昨日オットの知人宅に伺って頂いたもの。

我が家の子らは「ひよこ」が大好物で、わざわざ日本にいる母から送ってもらったことがあるほど。
さらには日本に仕事に行ったオットにお土産で買ってきてもらったり。
もう、どんだけ好きなのよ?って突っ込みたくなる。


ウキウキしながら帰宅して、おやつに食べ、
翌日の今日、学校のリセスに持参し、ニヤニヤしながら食べ、
そんでもって、学校から帰宅し、たった今さらにおやつで食べたところです。
末期症状だな(笑)

ちなみに、あたしはひよこの中に入っている黄身餡が大好き❤
なので、周りの皮部分を全部食べてから黄身餡を食べます。

そんな私の食べ方を見た子らは、なぜか真似して食べてます。
どこからどう見ても、おかしな親子よね~。


++++


春です。
花粉の季節です。

ということで、
ただいま我が家では、この花粉が猛威をふるっております。(主にオットと次女に)

数日前には次女が体調不良で、風邪だとばかり思っていたのに
どうやら単なる風邪ではなく花粉症症状も併発しているらしく。

おまけにオットまで、ひどい症状で「ぐるじい・・」と言いながらのたうちまわっております。


わたしも1ヵ月ほど前に花粉症に苦しめられたし、
これで花粉と無縁なのは長女のみとなってしまいました。
いったい、いつ発症するのやら・・・



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/05/10 08:17 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
No title
あれま、大丈夫ですか??
花粉はほんと嫌ですよねー
集中力も激しく低下するし(それでなくてもないのに)・・・
ひよこ、わたしも大好きです!!
特に顔からぱくっと食べるのが(笑)
[ 2011/05/10 21:00 ] [ 編集 ]
>あろあろ様
こんにちは!
花粉症はつらいですよね。。。天気が良くても外に出られないし。
ひよこ好きな方はけっこうたくさんいるのですね♪頭から食べるとは!豪快ですね(^-^)

[ 2011/05/19 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


