スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【焼きそばパン】 Paganini の 24th Caprice

May-05-2011 焼きそばパン


昨日の子らのランチ。

前日の夕方、突然次女が
「焼きそばパンが食べたい!」
と騒ぎだした。

えぇ~?!突然なに?と思ったけれど、
いかんせん、あたしの娘であるので、あたしと同じく気分屋なだけなのよね、きっと。

そんなわけで、夕方バタバタと焼きそばの麺を買いに行き、
めでたく翌日のランチとなったのであります。


手作りの小ぶりのパンに、内側に薄くマヨネーズを塗り、
焼きそばをたっぷりと詰め込んでみました。
あぁ、ほんとなら紅ショウガも飾りたかったけど、
さすがに、近所のお店には売ってませんでした。


でもねー、あたしは思うのよ。
焼きそばパンって、「炭水化物+炭水化物」なのよね。
どんだけ炭水化物好きな人が考案したんだろうって(笑)

でも、美味しいからいいんだけどね~。 (ダイエットには不向きだけど…)


+++++


May-07-2011 楽譜24th Caprice



あいかわらず、気分にまかせて趣味に突っ走っているワタシですが、
最近はフルートに熱が入り、読書量が激減しています。

フルートと言っても、別に習っているわけではなく、
これもまた気分で吹いているので完全自己流。

最近まではモンティの「Csardas」を気の向くままに練習していたのですが、
かれこれ半年以上もやっていたので飽きてきて。
ふらりと楽器屋さんに赴いて新たなスコアをゲットしてきました。

Long & McQuade」という楽器屋さん、大きくてとても品数豊富です。
ほしいスコアはたいてい見つかります。


で、帰ってきてゲットした楽譜をもう一度見て、考え込んだ。

なんか難しい。。。これ、吹けるんだろうか?



・・・まぁ、気長に練習しよう。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/05/07 21:56 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは♪
焼きそばパンおいしそうですね!突然のリクエストで、パンも手作りとはすごいです!母の日のカードは、そんなお母さんに心を込めた娘さんからのメッセージだったのですね~♪ステキなメッセージです♪
フルートを始めたのですか?突然ですか?音を出すのが難しいと聞いたことがあります。どうなのでしょう?でも、夢中になれるって良いですよね!頑張ってください。
[ 2011/05/13 01:50 ] [ 編集 ]
>じゃーみん様
こんにちは!
母の日カードは毎年楽しみにしているので、もらうと嬉しいです♪プレゼントがついていると、パン作りにも熱が入ってきます(^-^)
フルートは10代の頃に少しだけ習っていたのですが、カナダに来てからは完全に独学です(。上手ではないので、自己満足の世界です~(笑)

[ 2011/05/19 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


