スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ドライトマトとツナのケーク・サレ】 八重桜が満開です。

May-04-2011 ケークサレ



May-04-2011 ケークサレ②


ドライトマト、ツナ缶、オレガノ、ゴルゴンゾーラチーズ・パルメザンチーズ
を使ってケーク・サレを作ってみました。


早朝、オーブンで焼いている途中からピザのような香りが漂ってきて。
いつもならまだ寝ている時間帯に、香りにつられてワラワラとキッチンに這い出てきた子ら。

「何作ってるの?ピザ?」
と、ピザが大好物な次女は目をキラキラさせていた。

そして、「ごめん、ピザじゃないの。」と答えたら、
さっさと部屋に戻って行きました。・・・げんきんなヤツめ。



ところで、このケーク・サレ、パルメザンチーズが入っているわけですが、
こちらで売られているこのチーズ、香りが日本のものよりもキツイです。
同じメーカーのものであっても、日本人には香りを抑えて作っているのかしら?

そんなわけで、香りのきついものが苦手なティピカル日本人なオットは
朝から、「臭い・・・」を連発してました(笑)

う~ん、あたしは香りがきつい&癖のあるチーズ大好きなのになぁ。
残念だ。

味のほどは、ドライトマトの酸味とツナとチーズの旨みが絶妙で。
ブルーチーズがお好きな方にはもってこい!なケーキです。


+++++


May-04-2011 桜


バンクーバーも暖かくなり、今は八重桜が満開です。
晴れた日は、桜のピンク、空の青、雲の白のコントラスがとてもキレイです。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/05/05 02:44 ] おやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


