
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ベーコンエピ】 4月の読書量

Apr-30-2011 ベーコンエピ


強力粉ではなく、All Purpose Flourで作ったから、なんとなく「ベーコンエピもどき」。
食感が全然違うんです。
どちらかと言うと柔らかめ。

ベーコン、粒マスタード、黒コショウのトリプルコンビで
パンチのきいた美味しいベーコンエピでした❤


+++++


さて、ただいま日曜日のお昼。
昨日補習校から出された宿題を黙々とやり続ける子ら。
朝8時から開始しているため、けっこう疲労の色が漂っている。

その傍らで、監視+解からないところを教えているアタシも疲労困憊。

そんなわけで、ちょっと気晴らしにブログの更新。
内容を考える余裕がないので、4月に読んだ本を紹介~。
といっても、今月は花粉にやられて無気力状態だったので、冊数が少ない上に再読本が多いです。

今読んでいる途中の恩田陸さんの「ネクロポリス」は世界観がけっこう面白い。
下巻を今日中に読破する予定です。


では、↓こちらです。



4月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:4710ページ

ネクロポリス 上 (朝日文庫)ネクロポリス 上 (朝日文庫)
読了日:04月30日 著者:恩田 陸
風が強く吹いている風が強く吹いている
読了日:04月22日 著者:三浦 しをん
そうか、もう君はいないのか (新潮文庫)そうか、もう君はいないのか (新潮文庫)
読了日:04月22日 著者:城山 三郎
君の名残を (下) (宝島社文庫 (488))君の名残を (下) (宝島社文庫 (488))
読了日:04月19日 著者:浅倉 卓弥
君の名残を (上) (宝島社文庫 (487))君の名残を (上) (宝島社文庫 (487))
読了日:04月18日 著者:浅倉 卓弥
図南の翼 十二国記 講談社文庫図南の翼 十二国記 講談社文庫
読了日:04月14日 著者:小野 不由美
黄昏の岸 暁の天 十二国記 (講談社文庫)黄昏の岸 暁の天 十二国記 (講談社文庫)
読了日:04月14日 著者:小野 不由美
ノルウェイの森 下 (講談社文庫)ノルウェイの森 下 (講談社文庫)
読了日:04月14日 著者:村上 春樹
ノルウェイの森 上 (講談社文庫)ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
読了日:04月13日 著者:村上 春樹
私が彼を殺した (講談社文庫)私が彼を殺した (講談社文庫)
犯人・容疑者側の心理に陥る作品。加賀刑事の追及に、読んでいてハラハラしてしまいました。しかも、最後まで犯人が特定されず、解説を読んだ後に再読してようやく判明し納得。それにしても、穂高のような男を選ぶ美和子の心情が理解できない。
読了日:04月13日 著者:東野 圭吾
木暮荘物語木暮荘物語
読了日:04月09日 著者:三浦しをん
ねこのばば (新潮文庫)ねこのばば (新潮文庫)
読了日:04月07日 著者:畠中 恵

読書メーター






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





[ 2011/05/02 00:44 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


