スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レーズンとカスタードのデニッシュ】

Apr-28-2011 レーズンとカスタードのロールパン



レーズンとカスタードクリームを使ったデニッシュ。

今日はお友達と一緒にパン作りをしました。
久しぶりに甘~いパンを焼いて幸せ❤
美味でした(^-^)


ところで、今日のパンは、いつもより少しばかり手間がかかりました。

デニッシュ生地に、あらかじめ作っておいたカスタードクリームを塗り、
レーズンを散らして形成。
焼成後に、あらかじめ作っておいたアーモンドシロップをたっぷりと塗り、
粗熱が取れたらナパージュを塗る。

という、ずぼらなアタシとしてはけっこう頑張りました。


+++++


天気が不安定なバンクーバー。
暖かくなってきたな~と思ったら、また急激に寒くなったり。
外出時は体温調節が難しいです。

しかし。

そんな寒い外界とは無縁な我が家。
気密度が高いのか、とっても暖かくて過ごしやすく。
外で雪が降っていようとも、子らは半袖(時にノースリーブ)短パンで過ごせるのです。


で、良いことづくしのように思えるそんな室内の暖かさにも欠点がありまして。

Apr-28-2011 チューリップ


今日、お友達がもってきてくれた可愛いチューリップ。
頂いた時は全部固いつぼみだったのに、2時間もしたら開花!
さらに、夕方になったらさらに全開よ~。
お部屋が暖か過ぎるのよね。

そんなわけで、お花を長持ちさせるべく、窓を全開にしてみたけれど効果はなく。。。
うぅ~ん・・・どうやって長持ちさせようかしら。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/04/29 12:06 ] パン | TB(0) | CM(2)
No title
とーーてもおいしそうなデニッシュですね!カスタードとレーズンの組み合わせですか!ゴールデンコンビですね。
最後の仕上げにアーモンドシロップ、うんうん。すいません、ナパージュってなんですか?とっても手が込んでいてきっと深い味わいなんでしょうねーー!
[ 2011/04/30 16:26 ] [ 編集 ]
>uko様
こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい。

甘~いデニッシュ、美味しいですよね♪
甘党&パン好きの私は、カスタード、レーズン、デニッシュの組み合わせが大好きなんです。
ナパージュというのは、よくケーキとかタルトの上にかかっているてりっと光っているジャムみたいなやつです。売っていないことも多いので、アプリコットジャムとかでも代用できますよ(^-^)

[ 2011/05/07 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。