スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラマ「JIN」にはまってます。

Apr-27-2011 紅茶


Secret Garden で買ってきた紅茶。

あたしはコーヒーよりも紅茶が好き。
なので、いろいろな紅茶のお店を物色しては気に入った茶葉を買ってきます。

本日の紅茶はSecret Gardenで買った
「Creamy Earl Grey」と「Chai Rooibos Tea」。

一緒に買いに行った長女が「ピーチフレーバーの紅茶が飲みたい!」と
主張していたけれど、アタシの独断と偏見で却下。
フルーツフレーバーティーはもう少し暖かくなったら、アイスティーにして飲みたいのである。


++++++


最近、我が家ではドラマ「JIN」にはまっている。

前から見たいと思っていたのだけれど、見るのをずっと忘れていまして。
セカンドシーズンが始まってハッと思い出し、第1期から一気に全部見たのであります。

おもしろいですね~。おまけに感動しますねー。まだ終わってないけど。
歴史小説が大好物なあたしとしては、まさにど真ん中。幕末ものだし。


にしても、ストーリーは医療モノなのでオペシーンとかもあって。
子どもたちは見れないのでは?と思っていたのだけど、
けっこうグロいシーンもお菓子をぼりぼり食べながらふつーに見ていた(笑)
さすがあたし達の子だ。神経が図太いわ。


そんなわけで、
神経の図太い我が家の子らは、初めて時代劇(?)ドラマを見たわけですが、
医療シーンもさることながら、どうやら「さむらいマン」(←次女いわく)がお気に召したようで。
昼間、次女はこんなことをして遊んでいた。


次女:「見て見て~♪さむらいヘアーにしてみたの♪」
と言って、ちょんまげ風にした髪の毛をわたしに見せに来たり、

次女:「見て見て~♪アナザーさむらいヘアー♪」
と言って、坂本竜馬風ヘアーにしてみたり。


またある時は、
「さむらいヘアー」+「紙で作った日本刀らしきもの」を持ってやってきて、

次女:「見て見て~♪さむらいの真似するから見て~。」
「わぁ、すごい!斬り合いでもするの?」と聞いてみたら、

次女:「ちがう。」
と言って、おもむろに胡坐をかき、

「切腹!グェ・・・」
と言って腹を掻っ捌いた。。。


・・・そこなの?
あんなに感動シーンがあったのに、マネするのはそこなのね。
ビックリだわ。


ちなみに、1歳差だけれど精神年齢が次女よりも遥かに大人(たぶん・・・)な長女は、
なぜか日本から持ってきていたアタシの高校時代の日本史の教科書をペラペラと読んでいたりする。

おおっ!歴史に興味を!

これを機に、ネットで大河ドラマを一気に見せて歴史の知識を吸収させてみようかと画策中なアタシです。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/04/28 15:30 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
JIN、わたしも♪
ももめいさん♪こんばんは^^
「JIN」お好きなんですね!
実は、わたしもなんです。
といっても、第2部からしか観ていないのですが
ももめいさんはちゃんと最初から観ているのですね。
わたしは、大沢たかおのファンで
見始めたのですが、物語自体が面白くて
引き込まれますね^^
2番目のお嬢さん、自由で面白いですね。
同じものを観ても、興味を持つところが
全然違うんだ(笑)。
日本史の教科書って、よくまとまっているから
わたしも好きで、よく読んでいました。
ももめいさんが長女さんと一緒に時代劇を楽しむとき、
きっと近いでしょうね♪
[ 2011/04/30 07:26 ] [ 編集 ]
>コブノコ様
コブノコさんは大澤孝雄のファンだったのですね(^-^)
JINは1話から見るとすごく面白いですョ♪
日本史ははまると面白いですよね。長女とは興味のツボが似ているみたいです(笑)


[ 2011/05/07 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。