スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ムール貝とトマトのサッと煮* Maplewood Farmへ





ムール貝をコスコで大量に安くゲットしたので、いろんな味で楽しんでます。
そのうちの1品。

冷蔵庫にあった残り野菜をいろいろ入れて、
トマト缶をいれて、
これまたオットの飲み残しの白ワインを入れてサッと煮ました。
最後は窓辺で栽培しているバジルを散らして出来上がり~❤

美味❤

おいしいので、ついつい黙々と食べちゃうから、
写真の量を子ら2人で全部食べきってしまいます。。。

ムール貝が手に入ったら、ぜひお試しくださいませ~(^-^)




[材料]
 ムール貝   30個くらい
 にんにく   3片
 玉ねぎ    2/1個
 ズッキーニ  1本
 トマト缶   1カップ
 オリーブオイル 大さじ2
 白ワイン    100㏄
 乾燥バジル   少々 
 フレッシュバジル 3~4枚

[作り方]
 ①ムール貝はよく洗う。にんにく・玉ねぎはみじん切りに。ズッキーニはイチョウ切りにする。

 ②フライパンを熱して、オリーブオイルとにんにくを入れて香りが立つまで弱火~中火で炒める。

 ③玉ねぎ・ズッキーニを入れて炒める。玉ねぎが透き通るくらいまで炒める。

 ④ムール貝、白ワイン、トマト缶、乾燥バジルを入れて、蓋を閉めて強火にする。
  ムール貝が開くまで煮る。
  ※トマト缶はクラッシュしたものが楽です。ホール缶の場合は、つぶしながら入れてくださいネ。

 ⑤ムール貝が開いたら混ぜ合わせ、味を見て塩・コショウを振る。
  最後に、刻んだバジルの葉をちらして出来上がり♪





ところで、本日日曜日。
次女の希望でメープルウッドファームに行ってきました。

なんでも、次女が「ヤギと遊びたい❤」とのことなので。

なんで?なんでヤギなの?
しかも、なんで突然に???

やっぱり次女は「不思議ちゃん」だわ~。


そんなわけで、次女の願いをかなえるべくお出かけしてきました~。

春ということで、赤ちゃんがいっぱいいましたね~。

ヒツジ、ヤギ、カモ、ひよ子、牛・・・いろんな赤ちゃんがいた❤



これは、ヒツジの赤ちゃん。



ヤギの赤ちゃん。



これは、普通のロバ。



これは・・・

・・・・・・・・・・・いちおーウサギらしい。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・太りすぎよね。。。

なんか鏡餅みたくなってるし(笑)

今回撮った写真の中で、このウサギちゃんの顔が一番インパクトあるよー。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/05/17 09:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


