スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Stanley Park in Vancouver

Apr-22-2011 チョコ



チョコレートの誘惑に負けました。。。

だって、お店で次女が
「チョコレート美味しいよ~。せっかくイースターなんだから買おうよ❤」
と、いきなり私を説得し始めるから。

イースターはまったく関係ないし、
Ferreroのチョコレートが美味しいのも知ってるのよ。

あぁ・・・意志が弱いわ。


++++


ところで、上のチョコレートを食べてしまった翌日の今日。
運動がてらGrouse Mountain に登ろう!と意気込んでいたワタシ。

だって、この山を上まで登れば、なんと!消費カロリーは10000カロリー!!!

で、子らを補習校に送って行って、さあ行こうか!という時になったら、
補習校の先生のお手伝いが急遽入ったり、
オットが「やっぱりラボに行って、細胞を蒔いておきたい。」と言い出しラボまで行ったり。

そんなこんなでゆっくり考える時間を得てしまったがために、登山熱が急速に低下。
「以前に登った時に比べて筋力も体力も落ちてるからなぁ~。
 やっぱ、いきなりグラウスマウンテンはハードルが高いかもしれない。」と弱気に(笑)

結果、グラウスマウンテンを諦め、スタンレーパークでウォーキング(という名の散歩)に。

Apr-23-2011 道2


車をパーキングに停めて、トレイルを歩きます。
天気がすごく良かったので、
ジョギングする人、バイクに乗る人、ローラースケートでかっ飛ばす人、
いろいろいましたね~。

Apr-23-2011 トーテムポール


Totem Pole発見。
いつ見ても、変な顔がいっぱい(笑)

この後、道をそれて森の中へ突入。
マイナスイオンがいっぱいだわ♪

Apr-23-2011 道

Apr-23-2011 森の中


こ、これは、もしかしてゼンマイ?
なんか、いたるところにゼンマイがある。

Apr-23-2011 ゼンマイ


これを採って料理したい。。。と呟いていたら、
「やめてくれ」とオットに阻まれました。

やっぱり公園内の植物だから、勝手に採っちゃまずいわよね。



Apr-23-2011 公園の桜


Apr-23-2011 葉桜


もう桜もだいぶ散ってしまいましたね。
でも、葉桜だけどキレイです。


さてさて、そうこうしているうちに2時間ほど経過。
疲れたので、水辺でアヒルと噴水を眺めて休憩。

Apr-23-2011 噴水


いい気分転換になりました~♪
(ダイエットにはまったくなっていませんでした)


この後、コスコに買い物に行った私たちですが・・・

週末・お昼時という試食の絶好のタイミングにぶち当たり、欲望に負けたのであります(笑)
昨日から欲望に忠実なワタシ。
もうダイエットやめちゃえばいいのに、と自分で思ってしまいました。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/04/23 14:43 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(4)
こんにちは~!
スタンレーパーク懐かしいです~!
飛行機から降りて行ったのが、まず此処だったりするんですが
時差ボケなのに歩き廻って次の日グッタリで観光できなかった覚えがw
トーテムポールの前で写真撮ったり、観光馬車?かな?乗ってマイナスイオンを
満喫しました~木の上に木が生えてたイメージがありますw
また行きたいです~~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2011/04/26 05:04 ] [ 編集 ]
No title
春ですねーー!チョコの誘惑・・・こちらはやはり場所柄常に冷蔵庫にショコラーデが入っています!夕食後に必ず一口食べるうちのパパと息子たち、いやースイス人ですよ、奴らは!(笑)

私も授乳が終わったのでそろそろ重い腰をあげて・・・とDVDは買ってもらったものの・・・ビールがおいしい季節になってしまいました!
[ 2011/04/27 23:56 ] [ 編集 ]
>緋芽様
スタンレーパークは観光名所ですものね!この日も観光客がたくさんいましたよ~。
それにしても、時差ボケでパーク内を歩き回るのはつらいですね(笑)
バンクーバーは夏と秋が最高にキレイなので、今度いらっしゃる時はぜひ夏または秋に♪
マイナスイオンで癒されてくださいね(^-^)
[ 2011/04/28 01:47 ] [ 編集 ]
>uko様
春ですね~♪
おおっ!やはりスイス人ファミリーは食後にはチョコレートなのですね!
ヨーロッパはチョコレート、美味しいですもんね♪

私もダイエットとは名ばかりで、けっこうチョコレート食べちゃってます(笑)
「ダイエットは明日から・・・」って毎日言っている気がします~(笑)
[ 2011/04/28 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


