
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【洋ナシのコンポート】 ダイエット敢行中

Apr-20-2011 洋ナシのコンポート


何のことはない。ただの洋ナシのコンポート。

アタシは洋ナシが好きなのだけど、子らはあまり好きではなく。
一人で楽しもうと思って洋ナシを買ってきてコンポートを作ったら、
なにげに「美味しい♪」とはまってくれて。
おかげでアタシの分はほとんどなくなってしまいました。 トホホ・・・


作り方はいたって簡単!
洋ナシを切ってお鍋に入れ、お好み量の砂糖・白ワイン・レーズンを入れて10~20分くらい煮るだけ。

熱々のコンポートにバニラアイスを添えて食べても良し。
冷え冷えにしてミントを添えて食べてもGood♪


+++++


ただいま我が家では、金魚を含め皆でダイエット敢行中。

上に甘~いデザートの写真を出しておきながらダイエットー?
と疑問に思うかもしれませんが、間違いなくダイエット中です。

食事制限がきついダイエットは成功しないですからね。
欲望を少しは解放してあげないとリバウンドが怖いですし。


金魚のモカ(通称:金ちゃん)はすでに数日前から実行しており
(ていうか、餌の量を激減させただけ)
肥満による転覆病も目に見えて改善中。
ほぼ転覆しなくなりました。 おめでとう!金ちゃん。


そして、その他メンバー。


気がつけばいつもダイエット中のオットは、言うまでもなく。

子らについては、春休み中に明らかに身体がムッチリしてしまい、
食事の改善やら運動量の増加やらいろいろやってます。


で、やっぱダイエットって言ったら、和食よね。


しかし・・・・昔はどんなもの作ってたっけ???
欧米食混じりの食事が日常茶飯事になってくると、和食のレパートリーが思い出せない。
料理本を引っ張り出して勉強した方が良さそうです。


それにしても。

アタクシはあんまりダイエットが必要ではないけれど、
子らの運動に付き合ったりせねばならず、意外と体力的に厳しい。

今日もこれから次女とバトミントンを激しくやる予定なので、
今のうちに体力を温存しておかねばならないし。
(次女のバトンミントンは半端なく激しいので)



明日は筋肉痛か・・・




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





[ 2011/04/21 00:32 ] おやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


