スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【山型食パン】 夢に翻弄される

山形食パン


もうベルギーワッフルは飽きたー!

先週に続いて今週もまだ「ワッフルがいい❤」と、次女はまだおねだりを続けいていましたが、
もうダメ・・・限界です。
なので、今日は原点に帰って「山型食パン」。

シンプルが一番ね。ちょっと焦げちゃったけど。

今日の私のランチはこのパンでサンドウィッチを作ろう♪


+++++


我が家の次女、元々かなり天然が入っているのですが、
最近その天然に磨きがかかり、我が家(というか私)を翻弄しています。



次女は寝ている間に何やらオモシロイ夢を見ているらしく、
起きてきては夢の話を時折してくれるのですが、本人が「夢」を判別できているうちはまだ良いのです。

問題は、「夢」と本人が判別していないとき。
特に、現実と似通っている設定の「夢」の時は「現実」との区別がつきにくいらしい。

そんなわけで、先日なんか・・・


7時30分に起床した次女が
「今日は8時に学校行かなくちゃいけないんだよ!先生が言ったもん。」
と頑固に言い張るものだから大至急ランチの準備して8時に学校に行ってみたら・・・・


誰もいなかった。


とか、



「今日はハーフディだからランチ要らない。」
と言うから、ランチなしで学校行ったら、普通にフルディだった(ランチは必要)。


とか


「学校でもらったはずのテキストがない!」
と言い張るから、保護者の皆様にメールしまくって必死に探したら、
そんなテキストは配っていない。

などなど。


全てのオチが


単なる次女の「夢の中の出来事」だったというわけで。

ん~、なんか夢で見た気がするの~。と、次女は悪びれもなく言うのですよ。

くぅ~!あたしの苦労をかえせー!
と叫びたい。


++++++


さて、


先日、実家の母がたくさん荷物を送ってくれました。
中身は子どもの夏服や頼んでおいたDVDとか本。

やっぱりユニクロの服はいいわね。
我が家の子らはH&MとかGAPの子供服をよく買っているけれど、ユニクロは縫製が良くて、どんなに洗濯機で回しても、乾燥機にガンガンにかけても、ほつれないのよ~。
しかし・・・

送ってもらったのは夏服(ノースリーブや短パン)なのに、次女はもう着てるのよ。
寒くないのかしらね???
見ている方が寒くなるわ。


ちなみに送ってもらったDVDはこちら↓

Apr-16-2011 DVD


浅田真央ちゃん ←長女リクエスト
M-1グランプリ  ←次女リクエスト


・・・・・好みが違いすぎるよっ!




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/04/19 22:39 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。