
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ベルギーワッフル ダブルチョコレート味】 我が家の金魚

Apr-14-2011 ベルギーワッフル



ここ3日続けて、子らのランチにベルギーワッフルを作っている。

しかも、子らは毎回違う味をお求め(しかも2種類要求)のため、
いつにも増して早起きを強いられ、くたくたのあたしです。

しかし!
ことの発端は、例のごとくアタシなので文句を言えません。
「ベルギーワッフルが食べたいっ!」を突然思い立って作ってしまったアタシが悪いんです。。。


そう、3日前の月曜日の午後。
突然ベルギーワッフルが食べたくなり、プレーン味で作ってみた。

いつもは面倒なのでアメリカンタイプばかりなのだけど、
久しぶりのベルギーワッフルが子らのツボにハマったらしく、翌日から「ランチにワッフル」攻撃が始まったわけで。

初日(火曜日)→紅茶味とプレーン味にパールシュガーをあしらったワッフル2種。
2日目(水曜日)→チョコレート味、ベリーベリー(ストロベリーとブルーベリー)味の2種
3日目(木曜日)→力尽きて、ダブルチョコレート1種のみ


どれも美味しいんだけど、
もう当分、甘いワッフルは見たくないかも。
塩味の総菜系ワッフルが食べたいー。と叫んでみたけど、
子らには完全無視されました。とほほ・・・


+++++


さて、話は変わって我が家の金魚の話。


我が家の金魚のモカ(通称キンちゃん)はオランダシシガシラのそれはそれは可愛い金魚です。
まるっとしたフォルムといい、ヒラヒラ揺れる長いヒレが美しいのですョ。

しかし、そんな金ちゃんの様子が最近おかしいのです。


病気なのか・・・それとも特技なのか・・・・


周りに人の姿がない時に、なぜかひっくり返って浮いているのである。


「うおっ!浮いてる!!!し、死んでるの?」
と、初めて見た時にはそれはそれは驚き、
長女に至っては見た瞬間に「死んじゃったー!」と言って号泣したほどだったのに。


で、人が周りに寄ってくると、くるっと元の位置に戻り悠々と泳ぎだすのです。
タンクの前でじーっと観察していても、普通に泳いでいるし、餌もワシワシ食べてるし。

何かの病気だろうか????
それとも単なる特技なのだろうか????

わからない。。。


どなたか金魚の病気に詳しい方がいましたら、教えてください~。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪






[ 2011/04/15 09:30 ] おやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


