スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【月餅】 近所をウォーキング

Apr-12-2011 月餅


先日、突然食べたくなって作った月餅。
月餅の型がないから、丸く形成しただけなのだけど。

買った月餅ってめちゃくちゃ甘いから、カロリーも殺人的に高いのだろうけれど、
上の月餅は、餡からあたし好みに甘さ控えめに作ってみました。

しかし・・・

いくら甘さ控えめとはいえ、胡桃やアーモンド、ピーナッツ、ゴマ油などをふんだんに使ってるとなると、やっぱカロリー高いわよねぇ~。
食べてから後悔したわ~(笑)


++++


さて、

昨日はお友達からお誘いがあり、
いつもの一人散歩ではなく、ウォーキングに行ってきました。

ウォーキングと散歩ってどう違うんだろう?
という疑問は置いといて、
いい感じのお天気で、おしゃべりしながら楽しく歩いてきました。

Apr-12-2011 映画撮影中


バンクーバーでは至る所で映画やドラマの撮影が行われることが多いらしく、
我が家の近所でもしょっちゅう撮影をしていたりする。

上の写真はキッツビーチ。
何かの撮影してました。

Apr-12-2011 ジェリコビーチ


その後西へ向かい、ジェリコビーチへ。
午前中だから人が少なくて、歩きやすかったわ(^-^)

それにしても、
まだ寒いせいか、最近はジェリコビーチに生息しているウサギちゃんに会えません。
今回もいませんでした。残念・・・

Apr-12-2011 桜


これは近所に咲いていた桜。
もう満開ね。


それにしても、
いつもはノロノロ歩いているだけなので大して疲れないのですが、
ウォーキングとなるとシャカシャカ歩かねばならず、意外と疲れるものなのね~。
こんなんで、日曜日にあるSUNRUNは完走できるのかしら?

ちなみに、お友達は毎日ランニングをして鍛えているそうです。
あたしももうちょっと運動した方がいいわね、絶対に。
ていうか、もう手遅れかもしれない(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪






スポンサーサイト
[ 2011/04/13 07:46 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(2)
美味しそう~
ももめいさん、その月餅も美味しそう~。
私もももめいさんのお子さんになりたいわ(笑)
ホントに、お料理上手でいらっしゃるのね♪

そうそう、私もサンランに走ります!
今回が初めての参加なので今からドキドキです(*^^)
[ 2011/04/14 12:29 ] [ 編集 ]
>橙葉さま
ありがとうございます♪
自分の食べたい物を作っているので、子ども達の嗜好がだんだん私に似てきました。
初SUNRUNはいかがでしたか?我が家はほとんど散歩になってしまいました(笑)

[ 2011/04/19 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


