スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*手作りなめたけ*







なめたけ。

ごはんに盛って食べてみたら、思いのほか美味で❤

いま、我が家で大流行中。


日本にいたら1ビン100~200円くらいで入手できる代物なのに・・・
ここでは、なかなか手に入らない。もしくは高い。

なので、作ってみました~(^-^)

じつは、先日母から送ってもらった荷物の中にさりげなく入っていた本。
その中にレシピがあったのです。

この本がじつにおもしろいっ!
見たものすべてが作りたくなるっ!
普段料理の本など絶対に見ないオットさえ、

「コレ食べたい。」

と言って、「イカの塩辛」のページを見せに来たくらい(笑)

ぜひお勧めデス。その本はコチラ↓




本屋さんに行くのが面倒な場合は、アマゾンとか楽天とかで買えるみたいですよ。


 ◆ ◆ ◆


最近、めっきり日が伸びたので時間感覚がめちゃくちゃになってます。

朝、日差しがまぶしくて起きると、

「あれ?まだ5時だった。。。」とか

夕方まだまだ明るいので(日差しの強さだと昼2時の感覚)外で遊んでいると、

「うおっ!もう7時だっ!早く帰ってごはん作らなくちゃ。」とか。


緯度が高いので、夏は昼間が長いわね~。
これから夏にかけて、思いっきり遊ぶわヨ❤

と、我が家の女3人気合いが入ってます(^-^)

一方、オットは仕事で忙しかったり、ちょこちょこ海外にも行くので、
私たち女3人の予定には、あまり組み込まれていなかったりして。

ちょっとかわいそうだけど・・・しょうがないよね~。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/05/18 05:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


