スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【トマトのグリル】 車上あらしにご注意を!



Mar-22-2011 トマトグリル


春休みとか夏休みって、ランチ作りに悩みます。

子らが学校に行っていれば、テキトーで済むけど、
家にいるとなると、ちゃんと作らねばならず。

朝・昼・夕ともなると、メニューのネタが尽きてくるのよー!
作るのもめんどうだし。

そんなわけで、春休み5日目にしてすっごい手抜きになってます。

本日のランチの一品。「トマトのグリル」
切って、盛って、調味料かけて、グリル。できあがり~♪


トマトって焼くと美味しくなるし、超絶カンタン料理なので、おススメです。


ちなみに使った調味料は、
いつもより良い塩(岩塩とか粗塩とか)、粗挽き黒コショウ。オリーブオイル。
お好みでバルサミコ酢を食べる直前に少量かけてもイケます。


+++++


さて、タイトルにもあるように、
今朝、アパートメントの地下駐車場で車上荒らしが発生してました。
1台や2台どころではなく、おおよそ半数くらいの車がやられていました。

ドアのカギを触るとアラームが鳴るため、どの車も窓を粉々に割られるという悲惨な状態。

専用にキーがないと駐車場には入れないようになっているというのに、
犯人はどうやって入ってきたのかしら?

ちなみに、我が家は車中にチャイルドブースターしか置いてないので、被害を免れました。
きっと車内の見える場所に物が置いてあると被害にあいやすいのね。

車中に物を置いておくと危険ですので、皆さまもお気をつけてくださいませ。


ところで、


そんな状態のアパートだったので、お昼頃に警官らしき人が数人駐車場に来ていました。
警官らしき人・・・というのは、覆面パトカーで私服警官だったから。

そんな警官を見て、あたしは子らにこんなことを言いました。

「ねえねえ、長女。覆面警官が来てるよ。」

覆面警官・・・微妙にニュアンスが違う気がする。

しかし、長女。そんな私の言葉をしっかり受けとめて、

「えっ?! イケ面警官どこっ?どこにいるの?」

イケ面警官・・・これもかなりニュアンスが違う気がする。
しかもなぜ「イケ面」にこれほど反応するのか。

とりあえず、あたし達の会話が不謹慎にならないうちに現場から退散することにしました。


+++++


Mar-23-2011 ビーチ


本日のKitsilano Beach.
お天気は良かったのだけど、風が冷たかったです。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪






スポンサーサイト
[ 2011/03/24 06:45 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは!私もようやくいつもの生活に戻りつつあります。そちらも春めいた日が続いていますね!桜の写真、とても癒されます。
長女ちゃんのイケ面警官に笑いました!反応よすぎ!たしかにイケ面の方がスキですけど、私も(笑)
でも仕事をきちんとしていただくほうが重要ですね。鍵のかかってるガレージにどう忍び込んだんでしょうね・・・
[ 2011/03/27 06:52 ] [ 編集 ]
>uko様
イケ面警官。私も受けました(笑)
ガレージはの管理難しいですよね。。。本当にどうやって忍び込んだのでしょう?

[ 2011/04/07 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。