スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ミートソースでお総菜パン】 やっと使えるようになりました。

Mar-21-2011 ミートソースのプチパン


数日前、大量に作ってしまったミートソースがまだ残っていて。
2人分もないような量だと処理に困る。

ということで思いついたのが、「パンに入れてしまおう!」作戦。

煮詰めて水分を飛ばし、さらにパン粉を入れて完全に水分ナシ状態にして。
パン生地に包み、上にピザチーズを載せて焼いてみた。

おお~っ!まるでピザまんの様な味です。

どうやらツボにハマったらしい子らは、
焼き立てをハフハフ言いながらペロリと3個も食べてくれました(^-^)


+++++


年末に日本に帰った時、私の父が
「じじは違うカメラ持っているから、コレをあげるよ。」
と言って、かなり良いカメラをあっさりと私にくれた。

常々「いいカメラが欲しいー」と唸っていた私はそれはそれは嬉しかった。


しかし・・・


今まで、どんなにカメラをいじくり回しても上手く撮れなかったのよ。
今使っているデジカメに比べ、遥かに高性能であろうはずなのに、画質がデジカメに勝てない。

おかしい・・・

そんなこんなでしばらく放置していたのですが、
子らが春休みに入り時間に余裕ができたので、再トライすることにした。

今度はちゃんと説明書を読もう!


・・・もっと早くに説明書を読みなさいっ!と突っ込みを入れられそうですが、
あたくし、英語であろうと日本語であろうと、説明書というモノが苦手なのです。
今まで買った電化製品で、説明書をちゃんと読んだものはありません。
自慢にもならないわね(笑)

で、説明書を読んでみたところ・・・

なんて簡単なのでしょう!
なぜこんなことにあたしは今まで悩んでいたのか。
今度から説明書をちゃんと読むことにしよう。 ←もっと早くに気づくべきよね(笑


さて、カメラの使い方が分かると、当然実際に写真を撮ってみたくなるもので。
外は雨が降っているけれども、どうしても外に写真撮りに行きたい!

嫌がる子らを

「ジュース買ってあげるから❤」

と甘味で釣って誘ってみたら・・・

「行く――――❤」

と言って、ホイホイついてきた。

・・・ついてきてくれるのは嬉しいけど、これはこれでちょっと心配になるわ。

Mar-21-2011 桜①


Mar-21-2011 桜②


近所にたくさん桜が咲いているけれど、
この桜の木は花の色が白っぽいです。


・・・う~ん、どうにも料理写真以外になると上手く写真撮れないのよね。
アングルが悪いのか、光の向きが悪いのか、はたまたそれ以外の何かか???

今度写真が上手なお友達に聞いてみよう。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪






スポンサーサイト
[ 2011/03/22 06:13 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。