スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【コアラのクリームパン】

コアラのクリームパン


東北関東大震災から10日。
福島の原子力発電所も徐々に落ち着きを見せ始めたのでしょうか。
カナダではもうテレビのニュースでもあまり取り上げられなくなりました。
(というか、リビアの状況のニュースがメインです。)

ネットで日本の様子を見ていますが、今でも悲しくなります。
東北・関東の方々が一刻も早く復興して、元気になることをお祈りしています。


++++


さて、我が家では、現地校も補習校も春休みに突入し、
宿題をしたり、暴れたり、ケンカしたり・・・そろそろ通常モードに切り替わり始めました。


そんな子供たちを放っぽらかして、いろいろ考え事をしながら作ったパンがこちら↑。

コアラです。奥にいるのがハリネズミ。

なんてことはない。単なるクリームパン。
先日のあんぱんバージョンで勢いづいて、クリームパンも作ってみました。

やっぱりキャラクターパンはお子ちゃま方に人気があるわね。
子らのお友達にもカワイイとお墨付きを頂きました(^-^)
密かに喜んでいるワタシ。違うキャラクターパンも考案中です。


+++++


jericho beach


今日は日曜日。
天気も良くて、気温も高かったので、散歩がてら Jericho Bearch に行きました。

もちろん、アタクシの目的は癒し効果抜群の野うさぎちゃん達だったのだけど、
今日もどこかに潜んでしまっていたのか会えませんでした。
残念だわ。。。


ということで、ベンチに座って空と波を見ながらボーっとしてみました。


なんという 暇人 贅沢な時間の使い方でしょう。
癒されました。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪






スポンサーサイト
[ 2011/03/21 13:47 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(4)
No title
ハリネズミのパン、少し前にパンではなく肉まんで見たことがあって、私も作ってみようと思ってたところでした! コアラも可愛いですね~~
私はついつい惣菜パンに走りがちなので、こういう可愛いのに私も挑戦してみたいです♪
いつも美味しそうな日記楽しませてもらってます~~~~♪
[ 2011/03/21 12:07 ] [ 編集 ]
>いちごみかん様
いつも読んでくださってありがとうございます(^-^)
ハリネズミもコアラの作り方はどこかのHP(たしかCUOCAだったような気がしますが)で見つけたんです。
その他にもアンパンマンとかカエルとかクマとか人の顔とか、いろいろ創作してます。
私は最近お総菜パンが食べたくなっているので、いちごみかんさんのブログはとっても参考になります♪

[ 2011/03/21 13:35 ] [ 編集 ]
No title
わたしはこのコアラちゃんたちでずいぶん癒されました~
ありがとうございます♪
キャラクターパン次回作、楽しみにしております!
[ 2011/03/21 16:06 ] [ 編集 ]
>あろあろ様
コアラちゃんで喜んでいただけて嬉しいです(^-^)
次回作も楽しみにしていてくださいネ♪

[ 2011/03/21 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


