スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*シナモンと胡桃のくるくるメッシュパン*





生地の中にシナモンと胡桃とグラニュー糖を入れて、くるくる巻きました。


ここ最近、料理熱が完全に冷めきっていたので、
まったくパンを焼いてませんでした。
お菓子も作ってませんでした。

5月病かしら~?
何に対しても、まったくやる気が出ないわ~。

そんなアタシに、次女が

「くるくるのパンが食べたい。甘いヤツね❤」

と言ってきたので、重~い腰をあげて作ってみました。

やっぱ、焼き立ては美味しい。
また気合いを入れて作ろうかなぁ~。


 ◆ ◆ ◆


私は本が大好きです。

ライトノベルからシビアな小説もの(時代小説も含む)まで、
フィクションならけっこう手広く読んでおります。

逆に、あんまり読まないのが「自己啓発」とか「人生論」的な本。

なぜかオットがこういう本が好きで、よく読んでいるんだけど、
読んだ後に、感想含めていろいろ内容を語ってくれるから、
読む必要がないというだけなのかもしれないけど(笑)


話がそれてしまいましたが、

そんなアタクシ、2日前にアマゾンで本を注文しました。
じつのところ、次女が補習校で「国語辞典」が必要になったのでそのついでなのだけど。

で、

毎回アマゾンで注文するたびに思うのだけど
日本から私の手元に届くまでに、
注文した本たちはいったいどんだけの距離を移動しているんだろう?

東京から飛び立った本が、すんなりリッチモンドの空港まで来たことは一度としてナイのである。

東京→リッチモンド(CA)→また東京→アラスカ(US)→メンフィス(US)→リッチモンド

どこかしらが省略されることはあるけど、おおよそのルートはこんな感じ。
一度カナダ国内に入ったモノが、なぜまた日本に帰る?
そしてなぜアラスカやメンフィスに行く???

早く本が読みたいのに、ヤキモキする~!


そして、今回はアラスカは省略されましたが、
一度日本に戻りメンフィスまで行き、リッチモンドに再度到着した模様。

すごい移動距離よね。
地球1周分くらいありそうだ(笑)

明日には注文した本が手元に届くかしら?
早く本が読みたいわ~。楽しみ♪

ちなみに、今回一番楽しみにしている本は、冲方 丁氏の天地明察デス♪





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/05/19 08:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


