スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牡鹿半島の情報を求めています

※東北関東大震災(3月15日追記)

直接連絡が取れず、所在が不明であった叔父から先程連絡があり、無事であることが確認できました。
皆さま、ご心配をおかけしました。
そして、情報をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

まだ安否が確認できない方々のご無事を心よりお祈りいたします。




東北関東大地震について、
災害後すでに4日経っているにもかかわらず
テレビやネットで放映される映像にただただショックを受けるばかりです。

私の実家も関東なので、余震やライフラインの停止、交通機関の乱れ、
また食糧やエネルギー(灯油やガソリン)確保が困難な状況に陥り、大変な思いをしているようです。

そんな中で、前回記事にもアップした叔父の被災状況ですが、
「連絡が取れた」と書きましたが、正確には「現在も本人からの連絡はない」状況です。

現地の情報が錯綜し、連絡を取り合っている関東にいる私の母も落ち着かない状況であるため、
カナダにいる私もネットや電話を駆使して情報収集をしております。


どなたか、牡鹿半島の避難所状況や避難者リスト(特に鮎川地区)等の情報をお持ちの方はコメントまたはメールフォームでお知らせいただけると幸いです。

ブログからの情報提供のお願いは失礼かと思いましたが、
手段がないので、お許しいただけたらと思います。

スポンサーサイト
[ 2011/03/15 04:16 ] 日本 | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは。
仙台市内青葉区の中心部では電気・水道とも復旧しました。
自衛隊松島基地の滑走路も利用可。仙台湾沖合いのロナルド・レーガンから
救援機が利用するもようです。そのほかの特に沿岸部、気仙沼から山下までの
範囲は被災者数も被害程度も把握されていません。
避難民は50万人という連絡も着ています。
[ 2011/03/16 22:25 ] [ 編集 ]
>LaceyBlue様
情報ありがとうございます!LaceyBlueさんのご家族はご無事でしたか?
私の叔母夫妻は無事に自宅(破壊状態ですが)に帰宅し、何とか生活ができるように復旧中みたいです。
世界中から援助に来ていただいて、嬉しい限りですね。
安否不明者がまだまだ多い状態に加え、避難民も数十万という状態なので、私もはやく救援活動が進むといいと願っています。


[ 2011/03/16 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


