スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Spicy Spare Ribs】 交通事故には気をつけましょう

Spicy Spare Ribs


スペアリブをマリネ液に漬けこんでオーブンで焼いただけ。
超がつくほど簡単な料理。

本来なら1日漬け込めば良いところを、冷蔵庫に眠らせておいたらその存在をすっかり忘れてしまい、
気がついたら3日も漬け込んでいたので、味もしっかりついていて。
かなり美味です。

いや、それにしても。
こうしてお肉の写真を見ると、カナディア~ンっていう料理だね(笑)
まず日本ではあまり作らない料理だ。


ちなみにマリネ液の中には
砂糖・塩・ブラックペッパー・はちみつ・レモン果汁・お酢・トマトケチャップ
みじん切りのニンニク・クミン・カイエンペッパー・パプリカパウダー・コリアンダー

が入ってます。
分量は、適当に入れたので分かりません(笑)


+++++


ところで、昨日。

あたしは子ども達を迎えに行こうとして車に乗っていたのですが、
赤信号で停止中に、かなり大きめの車にいきなり追突されました。


カナダの人は運転が荒いせいか、周りには結構事故に遭遇している人が多いようで。
あたしはカナダ滞在もうすぐ4年にして、初めて事故に巻き込まれました。

小心者のあたくしはビックリしてとりあえず車から降りたのですが、
追突してきたガラの悪そうな中年おじさんは、車から降りもせずに窓を開けて・・・


「You have no damage! I can go, right?」(車大丈夫だから、俺は行っちゃうよ)


って言って、(ちょっと待てーーーーっ!)と意思表示したあたしの左手を振りきって
青信号になった隙にさっさと逃げて行った。

車の傷なんかどうでもいいから、とりあえず謝罪していけー!
とあたしは怒り心頭である。


なんでかしら?
あたしは見かけがチョロく見えるのか、いつも・・・いっつも!貧乏くじを引かされるのよっ!

相手が悪いのに、責任をなすりつけられるとか、
車をぶつけられても逃げられるとか(以前にもあった)。

損な性格だわ(泣)


おかげで、追突されてから数時間後から軽いむちうち症状が出始め、
今は首から背中にかけてじわ~っと痛んでいる。

こういう時ってどうしたらいいのかしら?
泣き寝入り?
やっぱり損してるわね。


それにしても、海外で車の事故にあうと、
日本人はチョロく見られがちなのか、相手が横柄な態度を取ってくることが多いらしいです。
皆さまも交通事故(というか、事故にあった時の相手)には気をつけてくださいませ。
決して怯んではいけませんっ!自己主張しましょう。

・・・あたしも頑張らないとだわ。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪






スポンサーサイト
[ 2011/03/10 00:08 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは!

事故、びっくりしたでしょう?大丈夫でしたか?
私が思うに、バンクーバーよりLAの人間のほうが運転は荒いと思います。信じられない近距離で割り込んできたり、ウィンカーを使わない人や、ウィンカーで右に曲がるサインを出しておきながら、左に曲がる人間など・・・・

事故が大きくなくて、本当に良かったです!
[ 2011/03/09 23:31 ] [ 編集 ]
(・ω・;)!!!
ももめいサン、こんばんは!
お身体は大丈夫ですか!?
とんでもないオヤジですね!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
カナダでは警察呼んで被害者様を労わるって言う
認識があるんでしょうか!?
そのオヤヂは日本で言えば所謂、当て逃げと言ってもおかしくない~~
日本人から言えば犯罪ですよね(-ω-;)ウーン
私だったら、ナンバー控えて警察っていう所ですが
実際海外だと怖くて行けないかもしれませんよね・・・
ももめいサン、ムチ打ちは後遺症持ってしまうと
本当辛い思いをします~ましてや、ジメっとした日なんか・・・
(*・ω・)(*-ω-)うんうん
カナダは雪が多いので心配です。大事にならない内に
病院で見てもらってくださいね!
お大事になさって下さいね。
[ 2011/03/10 06:11 ] [ 編集 ]
>B9MOM 様
こんにちは(^-^)
事故、ビックリしすぎて唖然としてしまいましたよ~。頭の中が真っ白になっている間に逃げられてしまいました(泣)
それにしても、LAの交通事情はカナダよりすごいですね!私のトロイ運転では、きっと怖くて運手できそうにないです(笑)
[ 2011/03/11 09:43 ] [ 編集 ]
>緋芽さま
こんにちは~(^-^)ご心配ありがとうございます。

今回は散々な目に会いました(泣)アレを「当て逃げ」というんですね。頭にインプットしました!
でも、相手のおじさんはガラが悪くて口も悪かったので、逆に反論しないで良かったのかもしれません。
後で何をされるか分からないですから。。。結局、泣き寝入りだぁ~(泣)とりあえず、ドクターのとこに行ってむちうちを見てもらおうかと思ってます(^-^)

[ 2011/03/11 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


