スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【桜餅】 


桜餅


コメントのお返しが遅れてしまってすみません。
時間ができましたら、お返ししますのでもう少しお待ちくださいませ。



+++++++


ひな祭りなので、桜餅を作ってみた。

カナダなので1日早いけど。
まぁ、細かいことは気にしません。

桜餅だから、本当なら塩漬けにした桜の葉を巻きたかったのよ!
だけど、売ってないので仕方ありません。
何かの飾りでついていたお花のモチーフを飾ってみました。

・・・思いっきり偽物っぽい(笑)


さてさて、この桜餅。
本日のおやつに・・・と思って、子ら帰宅後にいそいそとキッチンで作っていたのですが、
もち米の香りを嗅ぎつけた子らがキッチンに乱入し、
作るそばからキャーキャー言いながら食べてしまった。

そんなわけで、冒頭写真はその生き残り。

あぁ、きっこのブログを更新し終えた時には、
あたしの分のみならず、オットの分も残っていないであろう。

ということで、やっぱり明日にも桜餅を作ることにしよう。
つーか、ひな祭りは明日が本番なのよね!



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪







スポンサーサイト
[ 2011/03/03 15:08 ] おやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


