スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!9歳 @ 次女

フルーツタルト


Sweet obsession のフルーツタルト。



2月15日は次女のバースデイ。

当日はウィークディなので、ちょっと早く日曜日に家族だけでパーティーをしました。


「ワタシにケーキを作らせると結構な確率で失敗する」
ということが、すでに家族内で暗黙の了解事項となっているのか
子らでさえ、アタシに「ケーキ作って」とは言ってきません(笑)

なので、ケーキが必要な行事ではケーキをお店で買うことがほとんど。

しかし、『日本人の舌が納得するケーキ屋さん』というのを海外で見つけるのは至極困難なことで、たいていの場合は、「甘過ぎる」「濃すぎる」「重すぎる」判定を受けるわけで。

そんな私たちは、最近までは日本人パティシエさんが作るキッコーカフェでケーキを買っていましたが、新店舗を開拓しようと、違うお店に出向いてみました。

sweet obsession


sweet obsession
可愛くて、美味しそうなケーキがいっぱい❤
ホールからハーフ、スライスとサイズがあって、店内でも食べられるらしいです。


で、


本日バースディガールの次女が選んだのが冒頭のフルーツタルト。

チョコレートクリームとベリー系フルーツをふんだんに使ったタルトでしたが、
意外も濃すぎず、甘すぎず、非常に美味しかったのであります!

これは他のケーキも試す価値あり!


バースデイガール、次女にいたっては、かなりお気に召したらしく、
おかわりしてパクパク食べていました。


そんなわけで、本日のメイン。

Birthday Girl


ケーキとキャンドルを前に、満面の笑みの次女。

9歳、おめでとう。


しかし・・・
暗い中で写真を撮ったら、心霊写真のようになってしまいました(笑)



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪







スポンサーサイト
[ 2011/02/15 00:39 ] カナダ Cafe | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


