スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ローストビーフ】 

Roast Beef



久しぶりに作った塊肉料理。
ローストビーフです。

あたくし、ローストビーフには苦い思い出(何度も失敗した思い出)がありまして、
苦手料理にカテゴライズされる一品であります。

しかし!作るのは苦手でも食べるのは好き。

たくさん食べたいから、やっぱり家で作る方が経済的よねー。
ということで、『簡単で美味しいローストビーフレシピ』をお友達から頂いて作ってみました。


おお!たしかに以前作った偽物(火が通り過ぎる)に比べて格段に上手く出来ています。
ソースも美味しいです。

が、

なんかレシピの写真に比べて、やっぱり火が通り過ぎている。。。

オット&子らは「おいしい」と言って食べてくれるのだけれども、
ワタシはもっとレアなローストビーフが好みなのー。

ん~・・・加熱時間が長すぎたのだと思うのだけど、やっぱ温度計とかも必要なのかしら?


何度作ってみても、納得のいく火加減が作れないのよね~。
悔しいわ。

とにかく、近いうちにもう一度トライしてみよう!


++++


本日、↑のローストビーフが作りたかった故にコスコに行ってお肉をゲットしてきました。

ダウンタウンを車で走っていると、
前方に自転車警邏隊(←オット名命)のポリス発見。
大降りの雨の中ご苦労様です。

POLICE




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪







スポンサーサイト
[ 2011/02/13 11:33 ] お料理 | TB(0) | CM(2)
No title
ローストビーフって難しいですよね。
きーちゃんママは上手なのですが、
私が作った時は中がレアすぎ。

レア好きのきーちゃんですら、
これはただの生のお肉だよっていわれて、
カットしてからもう焼いちゃいました。(笑)

でもでもお肉の温度計、お友達に頂いたのですが、
ターキーを焼く時に使ったらこりゃ~べんり。
温度が上がっていくのをリアルタイムで見れて
指定された温度でやめれば、ちょうどいい焼き具合。これをもらってからまだローストビーフは作ってないけど、作ったらブログに載せますね。
[ 2011/02/13 22:37 ] [ 編集 ]
>ひろぽん様
ローストビーフ・・・温度調節が難しいですね。。。温度計は使い勝手はどうですか?
ローストビーフ記事、楽しみにしています~♪
[ 2011/03/11 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


