スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*スウィートブール*







その昔、まだ私が高校生くらいだったの頃、
3歳年下の妹は、セブンイレブンで売っていた(今も売っているかも)
スウィートブールというパンをよく食べていた。

私はメロンパン派だったので、このパンを食べたことはほとんどないけど、
妹はよく食べていた気がする。


先日、お友達からパンのレシピ本を借りたら「スイートブレッド」としてレシピが載っていて、
思わずそんなこと↑を思い出しました。

思い出したら、妹が懐かしくなって。
思わず作っちゃったワ(笑)


メロンパンと似ているけど、周りの甘い部分がちょっと違うのよね。
しっとりした甘い周りの部分が、たまらないわ~❤

小さめサイズで20個ほど作ったのに、
子らがすごい勢いで食べてくれたので、その日のうちに完売となりました(^-^)


 ◆ ◆ ◆


アマゾンで注文していた本が届きました。

日本→リッチモンド(CA)→日本→メンフィス(US)→リッチモンド(CA)→バンクーバー
という、大移動を経てやっと手元に。
今回、アラスカに飛ばなかった分だけ移動距離は短くなってるわね(笑)

次女のために注文した国語辞典・漢字辞典が土曜日の補習校にまに合って一安心。


辞書も届いて、一安心したので、
ワタシは早速、自分用に注文した本を読みあさりはじめまして。
4冊のうち、すでに2冊読破。

しかし、ワタシは一番の楽しみは最後にとっておく派なので、
一番読みたい本はまだ最後の楽しみにとってあります。

が、
この勢いで読んでいたら、まず今晩のうちに読み終えてしまうだろう。。。


オットには「せっかくわざわざ注文したんだから、もっとゆっくり読めー!」
と言われてますが、止められないのよね~。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




スポンサーサイト
[ 2010/05/21 10:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


