スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パプリカの肉詰め】 シェフエプロン、どこで売ってる?

Stuffed Peppers


パプリカに牛肉と野菜とお米を炒めた物を詰めて、オーブンで焼きました。

じつはコレ、次女が作ったものです。
アタシは隣りで見ていただけ。
あっ!味付けの時だけちょっと口を出しました。


ふむふむ、確実に腕をあげているようで何より。


ちなみに、中身は・・・
お米・牛肉・玉ねぎ・トマト・パプリカの切れ端・ニンニク・その他香辛料・ケチャップです。

レシピがあるにもかかわらず、分量完全無視で作っていた模様だが、
これまた意外に味が整っている。(ケチャップの威力か?)
摩訶不思議である。


さてさて、料理に夢中な8歳児の次女ですが、15日に9歳になります。

そんな次女が、誕生日プレゼントに要求してきたのが
シェフエプロンとシェフハット
次女いわく、普通の子供エプロンじゃなくて、「シェフが付けているような白いやつ」だそうで。


・・・どこで売ってるんだろう、そんなもの。


いつものことなのだけれども、
次女はいつも何かにハマるときは見た目から入って行くタイプなので、
今回のシェフエプロンもその一つなのかも。

とりあえず、料理はできるに越したことはないから、
次女の料理熱が冷めないうちに、エプロンを買って料理をどんどん覚えさせてしまおう♪
(そして、ワタシは楽をするのだ❤)



そんなワタシと次女を遠目に見ていた長女は・・・


「アタシは作るのより食べる方が好き~❤」

と言って、自室へ去って行きました。


・・・ま、需要と供給が一致していていいんじゃないの。
と自己完結したワタシでした。









ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/02/10 15:15 ] お料理 | TB(0) | CM(6)
No title
あいかわらず美味しそうなもの作ってるももめいさん・・・とか思って見てたら、これ次女さんですか!
なんとうらやましい!
うーん、シェフエプロンとかってどこで売ってるんでしょうね??
三国志ってやっぱりそんなにスペクタクルなんですか。
まだ手を出したことないんです。
読んでみようかな~
ところで吹き出物は治りましたか~
[ 2011/02/10 11:04 ] [ 編集 ]
No title
めっちゃおいしそう。

私が作って頂きたいくらいです。
家の娘は長女ちゃんダイプ。ちょっと手伝ってもふら~って
いつの間にかいない!!ってことがしばしば。

ミニきーの方がちょっと興味があるみたい。
おもしろいよね。上の子と下の子でこんなに違うなんて。


シェフエプロンですか。。。子供のはハロウィンのコスチューム以外みないですよね。

[ 2011/02/10 15:14 ] [ 編集 ]
>あろあろ様
吹き出物、いちおうは治ったのですが、痕が残ってしまいました(泣)
やっぱり年には勝てませんでした。。。

ところで、三国志はぜひお勧めなので読んで見てください(^-^)いろいろな本が出ているみたいなので、私も違う種類のを見つけたらまた読んで見ようと思ってます。
歴史物は読むのが大変だけど、読後に感動するのが多いのでワタシは好きなんです♪



[ 2011/02/12 00:12 ] [ 編集 ]
>ひろぽん様
写真にしてみると、すごくおいしそうに見えますよね(笑)
次女も自信をつけたのか、今日も明日の料理の仕込みをして寝ましたよ~。
明日はスペアリブを作るとか。もう誰も止められません。

たしかに兄弟、姉妹でぜんぜんタイプが違ってきますよね~。
我が家の娘たちも性格はぜんぜん違いますもん!

ところで、シェフエプロン、私のブログを見たお友達から頂いてちゃいました♪
まっ白ではなかったのですが、次女も気に入り、今日は抱きしめながら就寝しましたよ(笑)

[ 2011/02/12 00:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
去年、一緒にパン教室に行ってランチに行ったYukikoです。:)
確認してから、って思ってたからコメントしなかったんだけど、Gourmet Warehouseに子供用ではないけどシェフ用エプロン、帽子があるよ。  でもお友達がプレゼントしたみたいだね。 もし帽子が欲しくなったときの為の情報に;>
近いうちにまた皆でランチに行きましょ♪
[ 2011/02/12 21:51 ] [ 編集 ]
>yukiko様
こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい。。。
パン教室、そして昨日のランチは楽しかったです♪また一緒にランチに行きましょうね。
[ 2011/03/11 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。