
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ココナツシュガー・ペストリー】

ココナッツペストリー



おととい作ったストロベリーペストリーが思いのほか人気だったので、
トッピングを変えて、第2弾。

ココナツシュガーペストリー。

ココナツをふんだんに使ってくるくる巻いてみた。
南国の香り漂うペストリー、意外に美味しい。


じつは、カナダに来てから驚いたことのひとつに
身の回りにココナツの味や香りが漂うものが非常に多いということがあったりして。

今はもう気にもならないけれど、
南国風味のお菓子やパン、シャンプーやら日焼け止めなどに、
カナダに来た当初は外国気分を味わっていたっけ。

そんなことを考えながら本日のおやつを食していたら、
何だかノスタルジックな気分になってしまいました。


+++++



ところで、

オット、今週と来週にプレゼンテーションをする予定があるらしく、
本来の仕事の他に、テクニックを駆使した芸術的なスライドを作ったり、練習をしたり・・・と忙しそうです。

昔から本番に強いオットは、プレゼンに対してそれほど気負うタイプではないにもかかわらず、
今回はちょっぴりナーバスになっている。

その理由は、英語。


カナダだから、当然プレゼンは英語なわけであって。
おまけに、スピーディーに且つスムースに話さねばならないらしい。
カナダ人の機関銃トークを基準に考えると、「早口で間違えずに」ということなのか???

なんか早口言葉みたいだなぁ(笑)


アタシから見れば、オットの英語は何ら問題ないと思うのだけれども、
完璧主義のオットは納得がいかないらしく、


「パパの英語どう?」と子らに聞いては、

「ちょっと発音が違う。」と、ネイティブ英語を話す次女に何度もダメだしされて、落ち込んでいる。

いやいや、そこは落ち込む所じゃないよ!
ペラペラ早口次女の英語にはもうかなわないし!


いやはや、とにかく無事プレゼンが終わることを祈るのみです。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪







[ 2011/02/10 01:17 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


