
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ミートソースパスタ弁当】 1月の読書

ミートソースパスタ弁当


先日、ミートソースを鍋いっぱいに作ってしまい、
連日ミートソース系ご飯が続いてます。

もちろん子らのランチも例外なく。
次女の大好物のパスタをド―――ンと入れたから、残すことはないでしょう。


ところで、
気が付いたら、もう2月なのですね~。
あさっては節分だから、縁起担ぎで豆まきとか恵方巻きとか食べてみようと思います。


++++


さて、1月のアタシはいろいろと迷走していた。

日本から帰国して、いろいろ遊びグッツ、料理道具、本を手に入れたことで、
読書したい、ゲームしたい、料理したい、フルートの練習したい・・・・などなど

おまけに事務処理仕事まで舞い込んできたから、
自分が何をやっているのか解からない状態で(笑)

どれもこれも中途半端。


そんなワタシは、最近乙女ゲームの「三国恋戦記」を完了し、
キャラクターに萌え転がったあげく、三国志熱が燃え上がり、
「ゲームもいいけど、ちゃんと三国志も読みたいよね」と、先週末から「三国志」を読み始めました。


三国志といえば・・・

遥か昔、高校生の頃にも友達間でコミックの回し読みをしていたのだけれど、
セリフがやたらと長い、馴染みのない漢字がやたらと多い、絵がアタシ好みでななかったという理由で、読み始めて早々に放棄していた記憶があって。

そんなワタシにはコミックより文章の方が良かろうと思い、読み始めてみたのはいいのですが・・・

如何せん、やっぱり読みにくいよ。

チョイスした本が悪かったのか(いや、チョイスできるだけの選択肢がなかった)、
全8巻という長ーい長ーい展開なため、ストーリ進行が遅っ!

せっかちなワタシとしては、さくさくストーリーを展開してほしいのに、
理解不能な人間関係が入り乱れ、名前と字(あざな)が混同して、いったい誰のことなのか分かりにくい。


三国志・・・もっと分かりやすく書いてくれ―――!

と叫びだしたいのを我慢して、眉間にしわを寄せながら黙々と読んでおります。

嫌だったら読むのやめればいいのに・・・・と自分で思わなくもないのですが、
一度読み始めたものを放棄するのは後味悪すぎるので、
残すところあと4巻、頑張って読もうと思います。

ん~~~ん・・・なんだかゲームと本のギャップがどんどん開いていく感じ。



さてさて、


三国志で熱くなりすぎましたが、タイトルの通り1月の読書量です。

1月は時差ボケあり、迷走していたこともあり、
いつもに比べて冊数が少ないです。

ワタシ的には「白銀ジャック」と「和菓子のアン」がおススメです♪

1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2766ページ

三国志(3)(吉川英治歴史時代文庫 35)三国志(3)(吉川英治歴史時代文庫 35)
読了日:01月31日 著者:吉川 英治
三国志 (2) (吉川英治歴史時代文庫 34)三国志 (2) (吉川英治歴史時代文庫 34)
読了日:01月31日 著者:吉川 英治
三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)
読了日:01月30日 著者:吉川 英治
白銀ジャック (実業之日本社文庫)白銀ジャック (実業之日本社文庫)
読了日:01月28日 著者:東野 圭吾
退出ゲーム退出ゲーム
読了日:01月25日 著者:初野 晴
和菓子のアン和菓子のアン
個性の強いキャラによるほのぼのストーリー。大好きです!ストーリーの軸が和菓子というのが、和菓子好きには堪らないです。
読了日:01月23日 著者:坂木 司
謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
読了日:01月14日 著者:東川 篤哉

読書メーター








[ 2011/02/02 01:12 ] 趣味の部屋 | TB(0) | CM(1)
拍手コメントお返事
*反転してお読みください*

こまどりさくら

恋戦記はおもしろかったですね~!思わず「三国志」を読み始めてしまいました(笑)
難しい漢字や字などは何度も読み返してゆっくり覚えていけばいいのですね(^-^)
まだ後半部分は読んでいないので、ゆっくり読んでいこうと思います♪
北方三国志、カナダでも入手できるといいのですが、とりあえず探してみます!
[ 2011/02/03 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


