スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ハートの形のチョコレートベーグル】 事務仕事で四苦八苦

Heart shape Chocolate bagel



ハートの形のチョコベーグル。


今日はお友達と一緒にパン作りをしました。

もうすぐバレンタインということなので、ハートの形でベーグルを♪

なかなか可愛く出来て満足デス。

クランベリーやストロベリーを使ってピンクのパンとセットにすれば、
より可愛くなりそうですね。


++++


突然ですが、わたしは事務仕事が苦手です。


もとより緻密な性格ではない上、どこまでも楽観主義・詰めが甘いため、
ペーパーワークをしていると、何かしらのミスをするのです。
(もちろん、私は非常に真剣に仕事しているのですが・・・)

しかし。
苦手でも何でも、やらなければならない仕事というのがあるのが人生。

そして今年もやってきたのが、Tax Return と Extension of work permit。


毎年のことながら、この時期オットは忙しいらしく、

「とりあえず、書類は任せた。」

と問答無用で言い渡され、胃が痛くなるのです。


まぁ、もう何度かやって慣れてきたから、やれないこともないけど・・・

ハッキリ言って、面倒なのですョ。。。


ビザの更新に関して言えば、英文の出生証明書や婚姻証明書を総領事館まで取りに行ったり、
子らの学校から在籍証明書をもらわなければならなかったり、
それらの書類が結構な頻度で間違っているので、さらに訂正してもらわなければならなかったり。

タックスリターンは、お金の計算が複雑かつ、ガイドの英文が解かりにくい。
というわけで、税金関係のながーーーーーい長文ガイドと、いろんな領収書などとのにらめっこが数日続くのです。


そして、そんな状態になると、
異常なほど我が家の甘味消費量が増すのであります。

本日の場合、上記写真のチョコベーグルと・・・

利休まんじゅう


利休まんじゅう。


あぁ~!ただでさえ、ニキビが治りにくくなっているのに、
こんなに甘味を食べていていいのだろうか。。。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ











スポンサーサイト
[ 2011/01/28 15:35 ] パン | TB(0) | CM(4)
お疲れ様です♪
こんにちは。
ももめいさんは、私から見て
事務処理系の仕事を、きっちりと着実に
こなすタイプに見えます。
それにしても、カナダで発行してもらう
各種証明書に間違いが多いのは、
依頼する側としては、つらいですよね。。。
すご~く、わかります。
[ 2011/01/28 21:39 ] [ 編集 ]
>りさ&こうへい母様
実は昔から私は「しっかりしてそうに見えて、抜けている」と言われているのです。
しっかりしなくちゃと思っていても、なかなか上手くいかなくて落ち込むことが多いですね(苦笑)

ところで、各種証明書!間違っている、とか、手続きが遅いというのが日常茶飯事ですよね。
どうにも信用できないので、もらった時はその場ですぐにチェックしてます。この点に関してだけは昔よりしっかりするようになりました(笑)

[ 2011/01/29 02:20 ] [ 編集 ]
かわいい!
ももめいさんのパン可愛いですね。私も真似してバレンタインに作ってみますね。
[ 2011/01/31 01:47 ] [ 編集 ]
>Lena様
こんばんは!
❤パンは簡単なので、ぜひ作ってみてくださいネ~(^-^)
[ 2011/02/03 02:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


