
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*Cheese Bread♪ Basil & sesame*


Basil & Cheese Bread
生地に乾燥バジルを練り込んで、上にピザ用チーズを乗せて焼きました。
 

Sesame & Cheese Bread
こちらは生地に白ゴマを練り込んで、プロセスチーズを包んで焼きました。
爆発防止で上に切れ込みを入れてます。
 
 
ただいま「パン作りの神様」降臨中。
数日前までダラダラすごしていましたが、作りだしたら止まらなくなってます。
 
本日は2回焼きました。
 
今のワタシは、「甘いものが食べたくない状態」なので、本日はチーズを使って。
焼き立てはチーズがトロ~ンとしていて美味しいわね❤
バジルの風味や、ゴマのプチプチ感もたまりません(^-^)
 
 
■ ■ □ ■ □
 
 
本日の学校はスポーツディでした。
日本でいう「運動会」というやつです。
 
しかし、バンクーバーの運動会は、まっっったく気合いが入ってません。
つまり、「全校生徒でプレイグランドで遊ぼうっ!」っていう感じなのです。
 
保護者も子どもも気合いがはいってないので、
半日のほほ~~~~んとリレーをやったり、ゲームをしたり。
それはそれで楽しいのだけどね(^-^)
 
昨年まではワタシも「子どもの雄姿を見なくてはっ!」と思って見に行っていました。
 
が、
 
今日のアタシは体調も悪かったこともあって、
「ちょっとベットで休んでから見に行こう。。。」と思っていたら
気がついたら(眼が覚めたら)すでに迎えの時間でした。
 
急いで学校に行ったけど、結局間に合わなかったわ~。
ちょっと凹みました。。。
 
しかーし、
子どもたちは、私が見てようがいまいが全く気にもせず。
「見た?」とすら聞きませんでした。
 
はぁ~、こうやってドンドン親離れしていくのね~。
あたしも早く子離れしなくちゃね~。と実感したのでした。
 
 

 
家の近所でリスがチョロチョロしてたので激写。
う~ん・・・ぶれてるわね。しかもボヤけてもいるわね。
 
あいかわらず動くものを撮るのが下手くそデス。
 
 

 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチっと押していただけるとウレシイです❤
 
http://www.recipe-blog.jp/ レシピブログ
http://food.blogmura.com/ 日本ブログ村 料理ブログ
http://overseas.blogmura.com/vancouver/ 日本ブログ村 バンクーバー情報

[ 2010/05/22 11:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


