スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーズパンとかミルクシャイクとか。

Cheesy bread



そういえば、最近はぜんぜん総菜パンとか菓子パン作ってなかったなぁ~。


昨日、子らから

「ママはこの頃おやつに甘いパン作ってくれないから、スケートのレッスンの時お腹減っちゃうよ!」

と指摘されてしまった。


あら、手抜きしてたのやっぱり気がついてた?
だってー、ランチ用の食パンとかは簡単だけど、お総菜パンは面倒なんだモン。

って、可愛く言い訳してみたら、

「ジョーダン言ってないで、作ってよ~!」

って怒られちゃいました。


う~ん・・・もう子ども騙しな言い訳とか通用しなくなってきたか。


というわけで、今朝は頑張ってチージーなパンを作ってみました。

まだ夜が明けきらぬ早朝。
あたしの脳みそはまだ眠ってる状態にもかかわらず、気合いだけで作ったら・・・
やっぱり失敗しました(笑)

砂糖を入れすぎたのか、チーズで塩気が強いにもかかわらず、
生地は非常に甘いのである。

ま~・・・こんな日もあるよね、えへ。 

またまた可愛く(?)誤魔化してみたけど、やはり子らには通用しなかった。


なんかいつになく変なテンションのワタシですが、
昼が過ぎれば、元に戻るでしょう。(超絶低血圧なアタシなので・・・)



↑ と、ここまでが昨日午前中のアタシでした。


+++++


テンションがいつもどおりに回復した本日午後、
歯医者さんに行ってきました。


「今年の冬は寒い」とかなんとか、数ヶ月前の天気予報では言ってたけど、
もう春みたいに暖かくて。

散歩がてら、テクテク30分以上歩いて歯医者さんに行ったのョ。


で、治療が始まる前にドクター&アシスタントさんと世間話。

ももめい: 「今日は天気がいいから歩いてきたのよ。」

ドクター: 「まー!いいエクササイズね。ワタシも体重が増えたのよ!!!」

アシ:   「わたしなんか二の腕がプルプルしてるのよ。。。運動したいわ。」


ココから話が発展し、ダイエットについて15分は語っていたワタシ達。

(早く治療しようよ。)

と、心の中でつぶやいていたアタクシですが、
万国共通の女性の悩みだけあって、話が途切れません(笑)

う~ん、たしかに年末年始の暴飲暴食で体重はちょっと増えたから、
天気のいい日はウォーキングでもしてエクササイズした方がいいよね!

と、心に誓ったわたし。


しかし!
今我が家には、ひとり静かに料理熱を燃やしている人がいたのです。
(ワタシはすっかりこの存在を失念していた。迂闊だった・・・)


学校から帰宅した次女。

「ライブラリーでね、Cooking Book for Kids 貸りてきたから、コレ作りたい♪」

といって、子どもが好きそうなデザートを見せてくれた。

Cooking Book for Kids





前々から「一緒に作ろうね」と約束していただけに、断れず。
作ってみました。

Blueberry Milkshake


作ったからには食べないと失礼よね。(誰に?)

甘くて、冷たくて美味しいです。

・・・

・・・・・・

本日の往復1時間のウォーキングがこのおやつで帳消しになった気がするわ。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ


スポンサーサイト
[ 2011/01/26 17:15 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。