スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ムール貝とトマトのスープ】 やっと通常モード

ムール貝とトマトのスープ


みなさま、お久しぶりでございます。
日本から戻って1週間以上たって、やっと、やっといつもの調子に戻ってきました。

日本に行った時は時差ボケなんか感じずに、初日からかっ飛ばして遊んでたのだけれど、
カナダに帰国してからは、ものすごい時差ボケに悩まされまして。
しばらくは無気力状態、抜け殻状態でぼーーーーーっと過ごしておりました。
やっぱり、オーバーナイトフライトは辛いわね。


+++++


さて、

ただいま、日本で暴飲暴食をしていたツケに襲われているももめい家。
食事もあっさりさっぱり系に偏りがちになってます。

が、しかし。

なぜか、今日、
いきなり次女が「料理したい!」と言い出しまして。

アタクシが監視するなか、
ひとりザックザックとダイナミックに野菜を刻み、
豪快にムール貝を投入し、味付けも目分量でドーンとハーブを散らし、
アタシが大事に使っているぺルノー(フランスのお酒)をザバーっと入れ、
出来上がった今日の一品(冒頭の写真)でございます(笑)

いや・・・もう男料理だね。

さぞかしスゴイ味に仕上がっているであろう・・・


戦々恐々としながら味見をしましたら、
これが案外美味しかったのでありますっ!
It's a miracle!

いやー、センスを感じたね~。

次女は今、料理熱が盛り上がっているらしいので、
これを機に料理を教えてみようと思います。


+++++


ところで、
日本でひとり遊びグッツ(=本・コミック・ゲームなど)を大量に入手し
ホクホクしております♪

本&コミック


その数、あたしの本&コミックだけで40冊以上。
子どもの本とオットの仕事用専門書も合わせると70冊近いです。

その他にもキッチングッツやら、調味料やら、いろいろ買ってきまして。

そんなに入らないだろー!という量の荷物を
あたしのプロフェッショナルなパッキング技術でもってトランク4個に詰め込みました。

まるでテトリスのように隙間なく、
そして、重量も100gの誤差もなく。
あたしってスゴイ。 ←自己陶酔中なのでほっといてください(笑)


++++


さてさて、
日本で元旦に初詣に行ったももめい家。


水沢観音


パワースポットであるという噂の神社へ行って、たっぷりお賽銭を出し、
おみくじを引いてきましたよ~。

あたしの今年の運勢は「末吉」

・・・・なんか中途半端だなぁ~。
ま、厄年、いや後厄だからこんなものか。
と、信心深くもないのにとりあえず厄除けのお守りなんか買ってしまいました(笑)


一方、昨年大みそかに仕事面で吉報を受け取ったオット。
乗りに乗って、大吉を引いていました。
いいなぁ・・・

そんなオットは、カナダに帰国してからもなんだか好運が続いているらしく、
うらやましい限りである。

そんなこんななももめい一家ですが、
今年もよろしくお願いします!



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ




スポンサーサイト
[ 2011/01/18 16:00 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


